ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

燻製@nov13

久しぶりに燻製をした😁

木製燻製器 "made by battenkitune" を庭にセット😁

f:id:xfox:20201114114840j:image

燻製するものを中に。

f:id:xfox:20201114114838j:image

蓋を閉めて燻製開始🥳
f:id:xfox:20201114114855j:image

その間暇なので炭を起こして
f:id:xfox:20201114114843j:image

この火鉢?

ボクのお手製🥳

f:id:xfox:20201114114901j:image

あっ、イニシャルがバレてしまった😱

実はばってんきつねって本名じゃないんです😥

スーパーの焼鳥屋さんでさっき買ってきた焼鳥を乗せて

f:id:xfox:20201114114846j:image

ひとりBBQのスタート▶️

ちとひとりってのがサミシイ😭

でも、コロナ禍の中、言い訳にはなるな🙄

で、畑からピーマン採ってきて
f:id:xfox:20201114114852j:image

冷蔵庫からドリンク持ってきて、

やっぱりアルコールだ🥳

って、思ってもひとりで庭で飲むのもサミシイのでこういったものに・・・😐

f:id:xfox:20201114114858j:image

まぁ、飲みたくなった冷蔵庫に冷えてるし・・・庭のBBQは便利、便利🥳

さて、ピーマンはテレビで覚えたこれ😁
f:id:xfox:20201114114904j:image

なんかいいんだなぁ〜、これ😋

で、燻製も完成🥳

f:id:xfox:20201114123914j:image

お皿に乗ってるのが、上の2本が裂けるチーズ、左の2個がベビーチーズ、茶色いのがソーセージ、紙皿がピーナッツで、小鉢が醤油、グラスがウイスキーです。

晩酌が楽しみや〜🥳