ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッピー🎵

リヤカー 2🎵

リヤカーをペイントした。 やっぱり塗った方がいいし・・・。 本当は組み立てる前に塗るんだけど、まぁ、良いでしょう。今さらしょうがないし。 で、車台はこれ。 はい、乗っけた 後方部がちょっと重いんだよなぁ。 自転車との接続が、考えてたやり方ではあ…

ハード・ルート・ビア🎵

ルート・ビアって、炭酸飲料だと思ってたら、これアルコールが入ってる。 ハードだから? 半額セールだったから、買った。 ボクはもともとドクター・ペッパーが好きだから、キライじゃないよ🎵 コニー・アイランド・ベイビーを聴きながら飲めばよかったかな?

あ~ぁ・・・。

crawさんに云われたからなぁ~。 でも、残ってるからなぁ~。 でも、今日でお別れなのさ。 もう、飲むことないだろうな。 樽井さんを連想させるウイスキー。 バイバイ🎵

リヤカー🎵

前からリヤカーが欲しかった。 キャリーワゴンてのもあるが、ママチャリかマウンテンバイクで引っ張れる様なのが欲しいのだ。 もちろんそういうのはある。 もちろん 滅茶苦茶カッコいい。 でも、ちょっと高い。 昔ながらの『自転車に付くリヤカー』もあるけ…

レコードのMP3化。~ジョニー・ウィンター~

かっこいいなぁ~🎵 ちょっとライブ盤のMP3化に力をいれてみよう。

フー🎵

ホントはボクがテレビ見るのに座るとこなのに、いつもフーにとられてしまう。

レコードのMP3化🎵~RCサクセション~

今回はこれ。 『スローバラード』が入ってる。

HDD。

10年くらい前に2万円で買ったNECがクリーニングしたリース引き上げのXPのデスクトップがダメになった。Ubuntも入らず、なにせ光学ドライブがCDドライブだからなぁ~。 で、捨てることにした。 HDDは再利用しよう で、アマゾンで買ったケースに…

お酒🎵

キリンのウイスキー。

お酒🎵

ビールと ジンは久しぶりのタンカレーと 日本酒は、初めての缶の菊水 純米酒 この他、昨日はめちゃくちゃ安いけど好きなアルパカの白ワインを飲んで、いつものように焼酎も飲んでた。 で、こんなものを買った。 前からなんとなく欲しかった。 妻『いつ使うの…

台湾旅行2

台湾に友だち3人で行ってきた。 台湾といっても台北だけの2泊4日の旅?日付変更線を跨がなくても2泊4日? それは11日の朝5時頃羽田を飛び立って、13日の夜の11時50分頃台北を飛び立ち14日の朝4時頃羽田に舞い戻ってくるから。 そう、11日…

台湾旅行 1

台湾に行く前に聴いた。 ロッド・スチュワートはこの頃が一番好きだ。 特に、ボクはこの頃の『アトランティック クロッシング』と『明日へのキックオフ』好きだ🎵

総督府

台湾に行ってきた。 今朝帰ってきたばかり。 観光などなどのことは後日アップ予定。

お酒

ギンジョーだって・・・。 この季節はついつい。

フー🎵

ひとりでフーを連れてクルマで出かけるときのために買いました あまり好きではなさそうですが、便利です。 寒くなってきたのでフーのクッションを買ってきた。けっこう気に入ってるみたい でも一番気に入ってるのは、家族と触れあってるときです 毛布と毛色…

お酒。

風邪を引いた。 4~5日お酒と縁を切ってた。 飲まないというよりも飲めなかったかな。 飲む約束も延期になって、やっと土曜日に果たせた。 流山おおたかの森から北千住。 でも、風邪引くビフォー・アフターでこんなのを飲んでたりしてたんだな。 今日はホ…