ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フー🎵

行ってきました、トリミング🎵 スッキリしましたねぇ~🎵 今日のサービスのネッカチーフは、ハロウィーン仕様です🎵

ピュア・モルト🎵

1合瓶ですが、安売りしてたので、買っちゃいました🎵 で、ここ。 ピュア・モルトって・・・万国共通?

グラッパ🎵

しばらく冷蔵庫に入れてて、ちょっと邪魔なので呑むことにした。 実は、グラッパは呑んだことがないので、ずっと呑みたかったんだけど、手を出しづらかったんだ🎵

熊本づくり🎵

一番搾りの熊本づくり。 でも、福岡工場製造。 書いてあるとおり、呑み味スッキリです。 がんばれ❗熊本。

チーズとワイン

焼酎を呑もうと思ったけど、ゴルゴンゾーラがあるのを思い出した。 思い出した青黴チーズとギャレットのポップコーン。ポップコーンはなんとタイ土産・・・でも、美味しかった🎵 チーズがツマミならもちろんお酒はワイン。 ラベルがいいなぁ🎵

コキア🎵

ひたち海浜公園のコキアを見てきた 奥の赤いのがコキア。手前の白いのがソバの花なのだ。コスモスも咲いてたのだ フーも、ココ(妹が飼ってるトイプードル)も一緒なのだ。だって、義父母と義妹夫婦と姪と妻の7人と2匹で行ったからなのだ。 そしてお昼なのだ…

日本酒🎵

日本酒を久しぶりに呑んだ。 美味しい🎵

ノーベル賞🎵

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞した🎵ミュージシャンの受賞は初めてなんだろうなぁ。おめでとうございます🎵 パティ・スミスやピート・シンフィールドも選ばれるかなぁ~🎵

茨城県北芸術祭 ~海側~

これ、お見事❗ 岡倉天心がロックをプロデュースしたら、どんなになったんだろう? 陽の当たり方が大切ね。 展示作品だけでなく、自然が作り出した海辺の景色も凄く良かった🎵でも、アーティフィシャルじゃないか・・・。

マーティ・フリードマン ライヴ🎵

カッコ良かったなぁ~ 「天城超え」から始まり「今君に恋してる」からマーティのオリジナルとなんかやって、「アメージング・グレース」でフィニッシュ。いやぁ、ヘビメタ嫌いな人にもたまらない選曲。 バンド形態じゃなくてバックは録音ね。 曲の合間にピッ…

デザインが良い🎵

♪あ~ぁ、あ~ぁ おまえとなぁらぁ・・・沖縄ベイブルース 燃える珊瑚♪ なかなか見かけない「数量限定」。もちろん飲みたくなる🎵 見かけると飲みたくなる。でも、フルーツ牛乳の方が美味しいな🎵 サントリー「ホワイト」が空いたので、今度はニッカにした。ホワ…

マーティ・フリードマン🎵

な、な、なんと!30分くらいだけど、無料でライブが観れるヘビメタは聴かなかったからメガデスも当時は名前くらいしか知らなかった。でも、偶然マーティ・フリードマンをテレビで観て、すっかりファンになっちゃったりしてCDは持ってないけど・・・。詳し…

アハハハハ🎵

そろそろお猪口の季節だい これはシェリー酒。 ロキシーのギター、マンザネラに似た言葉がラベルに書いてあったので、思わず買ってしまった。実際はマンザニラらしいけど、気にしない これは発泡酒 ホッピー擬きだけど、以外と好きなのが、これ。 ホッピーで…