ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦🎵

今年も恒例の年越し蕎麦を打ちました🎵 友だちが持ってきた鴨肉と下仁田ネギを使った鴨汁で、つけ麺でいただきまぁ~す🎵 ということで、はっぴい にゅ~ いや~🎵

バナナ🍌

スーパーマーケットに売ってた🎵 ラッキー🎵

山下洋輔✖岡林信康 12月28日

今年の最後はこれ!というよりも、今年最初で最後ね。 それにしても、すごい顔合わせだ❗ 山下洋輔は小山と坂田の第二期黄金時代に随分とライブに行ったけど、岡林信康は初めて。そもそもアルバムもシングルも持ってない。もしかしたらコンピ盤に入ってるかも…

メリークリスマス🎵

昨日のイブは友だち家族とうちでクリスマス・パーティー とりあえず、ケーキがないとね 友だちが生れた年のワインを持ってきた。ボトリングは去年とのこと。 いわゆるワインの飲み心地ではないです。例えるなら、飲みやすいブランデー、または上品な紹興酒っ…

スター・ウォーズ🎵

最近公開されたスター・ウォーズを観てきた。 スター・ウォーズは大好きです🎵 最初の作品が一番好きだな🎵 この前の作品も好きだな🎵 今回のも面白かったけど、最後はなんなんだろう? 考え付くのは一つだけど、実際のところはボクには分かりません。 朝一番のを…

アマゾン🎵

同僚がWI-FIの中継機をつけたらレスポンスが良くなったというので、アマゾンで親機と同じメーカーの物を見付けてポチっとな なるほど、もっと早くつければよかったなぁ~。 今、友だちに原チャリスクーターを借りてるのだが、持ってたフルフェイスのヘルメッ…

フー🎵

トリミングしてきました🎵 クリスマスのバンダナを首に巻いてくれました🎵

アンディ🎵

アンディといえば、アンディ・サマーズ・・・。じゃなくて、アンディ・パートリッジ・・・。じゃなくて、アンディ・ウイリアムス・・・。ミュージシャンじゃないぞ!そう!アンディ・フグ・・・。じゃなくて、アンディ・サワー・・・。格闘家でもないぞ!そ…

メリークリスマス🎵

先日、ケーキを買いに行ったら、お店に飾ってありました🎵 今度の日曜日は、クリスマス・イブです。 来ていただいたみなさんに、 “merry christmas🎵”

今週の飲物🎵

ニューフェイスです エール・ビール こんなの入っててもビールなんだ? おばあちゃんが、ピザを焼いてくれました。 とても美味しい 日本酒もたまにはね ぬる燗で 口の周りにブツブツが・・・。 友だちが「ヘルペスじゃないか?医者行った方が良い。」という…

今週のお酒🎵

こんなビールでした。 グランドキリン。 もちろん瓶から飲んじゃった 妻が「スイス版ハッシュドポテトね」と、ビールにピッタリのツマミを作ってくれた カエルのビール 缶から飲んじゃった 息子が帰ってきた。ズブロッカ美味しいよねと言ってたけど、うちに…

フー🎵

ペニーレーンでお昼を食べた。 ドッグランでフーもずいぶん楽しみましたよ🎵

ビール🎵

後輩が近くのコンビニに『肉ペールエール』という面白いビールがあったというので買いに行った。 そしたら、カエルのビールもあった。 もっと目をひくビールも🎵 中身がすごい 肉ペールエールはこんな感じ カエルのビールが冷蔵庫で冷えてます🎵

12月だ🎵

寒くなると気になります。 ホットワインけっこう好きなんよ🎵