ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

腰が痛くて横になりっぱなしなのだ。 今年1年立ち寄ってくれたみなさん、良いお年をお迎えください。

大晦日

大晦日といえば年越蕎麦。 朝から友だちと蕎麦打ちして、友だち家族も合流してお昼。 で、ウイスキー。 美味しい ロックですいすい呑める 妻お手製のピクルス。 美味しい 妻お手製の餃子。 これも美味しい お昼は鴨汁で。 お腹もいっぱいなので少しだけ。 あ…

フー🎵

ボクの脚で寝てる。 フーは年の瀬も関係ないか。

花🎵

花を貰った。 植え込みなので水やりが必要。 もちろん暖かくなってからあげてるよ🎵

骨🎵

の形をしたパン。 フーが好きなので買ってきた。 喜んで食べてた。 でも、食べ過ぎちゃうので半分だけです。

年の瀬

忙しい訳じゃないけど、風邪引いたり忘年会が隔日であったり我が家は仏教でもクリスマスにはスパークリング・ワイン飲まなきゃならないし、いろいろあったので、やろうと思ってた庭木の剪定も部屋の掃除も物置の作製も来年に持ち越しちゃうことに決めたのさ…

チーズ🎵

買ったのを忘れてた❗ ブルーチーズ。 先日、ゴルゴンゾーラがネットニュースで流れていた。 どうしてワイン飲むときに思い出さなかったんだろう❗ 悔やまれるなぁ~。 まぁ、いいや🎵 これでも美味しかったから。

フー🎵

お気に入りの場所です🎵 フーに買った訳じゃないのに、とても気に入ってる。 ソファーもだった🎵

ビール🎵

鮭の中骨の缶詰。 けっこう好き。

レコードのMP3化🎵

今回は2枚組じゃなくて、続けて2枚。 同じようなもんか・・・。 名盤やね🎵

晩酌🎵

タルカス・・・じゃなくて、キリン🎵 なんかやけくそなイラスト🎵 裏も🎵 でも、美味しい🎵

フー🎵

昨日は散歩日和だった。 今日も外に出たけど、抱っこ。 歩く気はなさそう。 今は、ボクのお腹の上で一緒に徳さんの『路線バスの旅』を見てる。

今日は・・・、

自転車に付けるドライブレコーダーが壊れた。 クルマのリアに付けてて壊した。 え~い、やけ酒でぇ~!さけ持ってこぉ ~い! って、冷蔵庫から今日買ったのを自分で取り出した、 『京都』『贅沢』って言葉に惹かれてしまうんだよね🎵

本日解禁🎵

ってことで、観てきた🎵 前作が良かったので、楽しみにしてた。 やっぱり面白かった。

打合せという名の忘年会

モーさんが『つくばでやろう。』って云ってたのに、着いたのは・・・。 栃木県小山市🎵 モーさん運転🎵 初めて飲んだ🎵。 へぎ蕎麦も初めて食べた🎵

ワイン🎵

勝沼町収穫の1万本限定だそうです。 少ないのか多いのか分からんとです。 ばってんです。

ビール🎵

新製品かと思ったら違うのかな。 since 1993だってさ。

日本酒🎵

息子が帰ってきていて、先日の鰹の酒盗を飲むなら日本酒でしょ 日本酒の買い置きがないので、ドッグランの帰りに買ってきた。 飲んだことがないというので、試しと云うことで小瓶を。五郎八の小瓶がなかったのでこれにした。まぁ、これしかなかったんだけど…

フー🎵

ドッグランのあるお店でランチ。 フーの前もポメラニアン。体重は3kgって云ってた。 なるほど、フーの倍だ。 ボクは隣でパンを買ってきてビールの飲みくらべセット🎵 泡がなくなっているのは、ボクが少し席を外していたから。

レコードのMP3化 ~ロキシー~

2枚組ライブは疲れたので、今回は4曲のミニアルバム。 何といっても、B面の『ライク・ア・ハリケーン』と『ジェラス・ガイ』が圧巻🎵

富士山🎵

昨日はよい天気で富士山がよく見えた。 本当によく見えたのに写真にすると・・・。 樽井さんかアップした富士山と同じ富士山なので、そちらを見ていただくと納得できるのでは・・・と思います。 ランチはフレンチで。 ボクは牡蠣の三種を、妻は鴨のロースト…

ゴッホと蕎麦

ゴッホ展にオーさんと行ってきた。 こういうのもやっていたので見た。 別コーナーでやっていたリアリズムの展示も見た。 こっちは日本リアリズムの流れみたいなもんだった。 これ(チケットの半切)で無料で見られた。ラッキー! お昼は虎ノ門の「砂場」へ。…

レコードのMP3化🎵~ドアーズ~

樽井さん、crawさん、これです。 “absolutely live”です。 内ジャケ。 カッコいいねぇ~🎵

レコードのMP3化🎵~ツェッペリン~とクイズ。

ハードロックならこれを入れなきゃならないでしょ。 内ジャケ おまけのブックレット? やっぱり、カッコいい ここでクイズ。 2枚組ライブアルバムが続いてきてます。次も2枚組ライブアルバムです。 さて、何でしょうか?バンド名とアルバムタイトルをどう…

質問2の答🎵~ディープ・パープル~

樽井さんの二択からです。 答はこれです。 まぁ、察しがつきやすいと思います。

ジントニック🎵

今日はジントニックです🎵 ジンは美味しいなぁ~🎵

問題1の答🎵~グランド・ファンク・レイルロード~

これです。 ザ・フーが『俺達よりでかい音のバンド』と認めたグランド・ファンク・レイルロード。そのバンドのライブアルバムが『ライブ・アルバム』。 ということでした🎵 2問目の答に続く🎵

問題 2。

今、ボクが録音を失敗したアルバムを問題にしてますが、crawさんがツェッペリンのライブという解答をしましたが、これはハズレです。 が、とても惜しいです。次の次をツェッペリンにしようと思ってたから。 それでは、次に予定していたアルバムは何でしょう…

問題。レコードのMP3化🎵~失敗編~

今日、ある『ライブアルバム』を録音していた。 A面が終わり、B面へ。 B面が終わり、PCにデータを打ち込みながら、アルファベットから日本語打ち込みにしようとしたときに、押したボタンが・・・違った。 はい。ESCキーを押しちゃって、データが残らず…

レコードのMP3化🎵~ザ・フー~

海賊版のようなジャケット。 大学にフーがくるんだものなぁ~。 良いなぁ~🎵 うちの大学には上田正樹が来たっけ。 もちろん行きましたがな🎵