ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん・・・@oct26

なんでこういうメールが? ボクのサンタナは『キャラバンサライ』で終わったし・・・。 フォーカスならともかく、ってフォーカスも『ホーカス ポーカス』しか知らないし・・・、そんなボクにヤン・アッカーマンのソロアルバムを勧められても・・・ねぇ・・・🎃

ランチ@oct26

お昼を食べに行ったら開店が1時間遅れの12時からだという。 お腹空いてるのに30分も待てないので、2回行って2回とも満員御礼で諦めたお店に開店5分前に到着。 待ってる人が7〜8人いたけど今日は大丈夫でしょう 十割蕎麦と小ぶりの海鮮丼のセットを…

フー@oct25

お昼寝中。 あっ、起きた。

晩酌@oct21〜23

最近アップしてなかったけど、晩酌はしていたのだ。 21日は、 久しぶりに黒ビール と、見たことないのがあったので買ってきたこれ。 なんかすごい缶だよね。 22日は、もっと面白いものもあったので買ってきた サントリーのレモンソーダと合うって書いて…

フー@oct21

朝、ボクが居間の床に寝転ぶと必ずお腹に乗ってくる。 ムギュ‼️ オールバック。 ボクの手や腕を舐めるのが好きです。 今はお昼寝中🎶

晩酌@oct20

昨日、ブルーチーズ買ってきたので、ワインを飲もうと思ってたら、銀杏とお新香も登場 どうしようかなぁ? 悩んじゃうなぁ、ワインにするか日本酒にするか⁉️ そして、悩みに悩みぬいた結果の発表‼️ パンパカパ〜ン やっぱりワイン 自転車マークのコノスルで…

晩酌@oct19

今日は『江戸三十三観音めぐり』に行く予定だったけど、天気予報が雨が降るということだったので延期に。そのうちみんなで日程調整しないとならない、そんな今日この頃。 晩酌はします♫ そして、はっぴいはろうぃ〜ん‼️

晩酌@oct18

もう冬だ‼️

いい日だったなぁ@oct17

今日は忙しかったなぁ〜♫ 『ゴッホ展』を開催している上野の森美術館に到着。 『ありゃ、けっこう並んでいる❗️』と思ったら、行列が動き出した。なぁ〜んだ、ちょうど開場時間の9時30分なのか チケットを買って、 並ばずに入れた 帰りにはこんな写真が撮…

晩酌@oct14

昨日、ラグビー日本代表がスコットランドに勝ってプールAを全勝でトップ通過し、決勝トーナメントに。バンザーイ‼️ でも、ラグビーファンってこんなにいたっけ? Jリーグができる前に、ラグビーのプロリーグの話があったのにぽしゃっちゃったんだよね、たし…

フー@oct14

今日はフーも落ち着いています。 なんか落ち着いているというより、力が抜けてる感じ? ほら。 あっ、ちゃんと座った。 なんだろう?

ランチ@oct14

タイカレーを食べに。 ボクは、レッドカレーのランチにミニフォーとサラダとタピオカココナツミルク。 オイチィ 帰りにスーパーに寄った。 カップ麺の棚がこの状態です。 いくつか残ってるのは高いからなのかな?そらとも美味しくないのかな?前者だろうなぁ…

台風@oct13

明け方まで起きていたのに、フーに7時過ぎに起こされた。 台風一過のいい天気。だけど、まだまだあちこちで河川の増水が続いている。もちろん鬼怒川と小貝川も。 9時過ぎ自宅に忘れ物を取りに戻った。 その時の鬼怒川。 右側の塔は鬼怒川に流れ込む川との…

台風19号@oct12

台風19号。 午前中、DIYの店に窓ガラスの飛散防止シートを買いに行ったら、完売とのこと。 まだ、台風の影響もないのでフーもスヤスヤ。 のんびり。 午後テレビを見てたらり養生テープを窓ガラスに貼るのは有効だと言ってる。 じゃ、買いに行こう❗️ その前に…

晩酌oct11

すごい名前‼️ 天皇陛下が代わって、天皇家のロイヤル特別仕様なのかな? そうだ、ソーダ‼️ こんなソーダがあったんだ❗️ ということで、ウイスキーでハイボールにしました。 う〜ん、普通にクラブソーダ使えばよかった。冷えてたのに・・・ そういうことで、…

晩酌@oct10

名前に説得力がある‼️ と思う今日この頃、『酎ハイ"しま"専科』にすると、一気に説得力がなくなる。 箱の下の方に書いてある、『無炭酸』って?炭酸入ってると思う人いるんだろうなぁ〜。

フー@oct9

今日はトリミングの日です。 ビフォー アフター 髪飾り?は はっぴい はろうぃ〜ん🎃

晩酌@oct9

お酒も好きだがカルピスも好き。 ということで、

生パン@oct9

なかなか買えないお店の生食パンを妻がいただいてきた。 去年のこと。生食パンのお店が話題にのぼって、 『あのお店の生食パン買えないのよね。』 『生食パンってなに?』 『焼かないの。』 『え〜っ❗️焼かずにパンができるの?』 その時ボクは、絶対に不味…

植物@oct9

花が咲いた🌼 妻が気に入ってる。 けど、ボクは名前を知らない。 先日、野菜の種を撒いたら葉が出てきた。 もう間引きをしなきゃいけない。 台風が過ぎたら間引こう。

KC@oct8

今までで一番驚いたバンドかな。 やっぱり聴くならこれでしょ♫ 中学生になって、ビートルズやストーンズをレコードで聴くようになったばかりだというのに、このジャケット。しかもアルバムタイトルもバンド名も書いてない。こんなの初めてやね〜‼️ 針を落と…

晩酌@oct8

久しぶりに黒ビール♫ 美味しい♫ 美味しいはずです。 だって、 『新 おいしい!』ですから。

飲み歩き@oct6

友だち5人で飲み歩きしてきた。 ミチヒコちゃんは地元作業奉仕後の参加で集合時間に間に合わないというので、とりあえず北千住で飲みながら来るのを待ってることにした。 まずは三ケ日みかんサワーでカンパ〜イ 鯖の炙りや お通しとツブ貝。 マグロ海鮮丼 …

葬式@oct5

これからもっともっと遊んでもらおうと思っていた人が亡くなった。 突然のことだった。 今日がお葬式だった。

晩酌@oct4

ワインみたいな名前のチューハイ♫

ハンドボール@oct3

国体の地元開催競技のハンドボールが今日から始まったので、地元民の心意気でビアンキ号に跨って行ってきた。 北海道vs兵庫県 どっちもがんばれ〜‼️ バタバタバタバタ‼️ ハンドボールというと思い出す事がある。学生のとき、体育は前期後期の2期制で、さら…

茨城国体@oct2

取手競輪場に国体の自転車競技を見に行った。 速いなぁ〜🚵‍♀️ 帰りに競技スケジュールを教えてくれたヌーさんが係員してるボーリング会場に寄ったけど、駐車できなかったので残念ながら会わずに帰宅。 また今度♫

晩酌@oct1

どうも柑橘系には弱い。 ついつい手が出てしまう♫

小麦まんじゅう@oct1

先日買いに行ったら定休日だった境町のまんじゅう屋さん。 妻もボクも食べたことがないので、ちょっと残念だったので、今日はサイクリングがてらリベンジ。 今回は、ブレーキを本体ごと交換したばかりのトレック号。やっぱり、長距離だったり速めに帰ってき…

ビール@sept30

昨日イングランドを破って調子のいい日本。ラグビーはビールらしいので、イングランドvsサモア戦の今日はビール。 でも、試合前に飲み終えてしまった。