ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラプトン~12小節の人生~

観てきた。 ドキュメンタリーなんだけど、なんか普通のとちょっと違うかなぁ。 本やネットなんかで知っていることが大半だけど、クラプトン本人や身内、友人、スタッフの話や当時のライブやインタビュー映像は、本を読んだことなんかよりも強く凄惨さが。 ク…

ジェスロ~。

そう!ジェスロ~といえば、『じゃじゃ馬億万長者』の長男!・・・ じゃなくて、イギリスの農学者!・・・でもなくて、変わったロックバンド そう!JETHRO TULL! これファースト。 ローランド・カークの曲が収録されている。サックスを、2本加えて吹いちゃ…

ロキシー・ミュージックからだった。

ボクが、ニール・ヤングを聴いたのは中学生の時、”WOODSTOCK"。 これ大好き。でも、『孤独の旅路』で、あれ?って。 フォークの人だったんだ?って思って、その後ご無沙汰。 ところが、ジョニー・ロットンのことを歌ってるってので、気にすると、カッコいい…

フー♪

トリミングしてきたので、スッキリしたかな? でも、疲れちゃったので、お家に入って休んでる。 フーは小っちゃいから、出かけるとすぐに疲れちゃう。

家飲み

友だちと上野で飲んだり、忘年会があったり、お祝いがあったりして、休む間もない一週間だったけど、家でも飲んでたりするわけで・・・・・・こういうのを飲んでた。 これ、最近 気に入ってる『生酛造り』。 安くていい。晩酌に一本飲んじゃったなぁ。 その…

ムンク展

ムンク展にミーちゃんと行ってきた。 なんか毎日混んでるらしいけど、駅でチケットを購入して、東京都美術館へ。 開場15分前に到着。 ありゃ、りゃ?けっこう並んでる・・・と思いきや、それほどでもないや。 開場とともに会場へ 暗い作品ばかりだなぁ~・…

秩父三十四観音めぐり ~その2

今回は、おーさんの愛車で秩父へ。こーさんを拾って、迎えに来てくれたのが6時25分。もーさんちに行って、全員集合 関越道が事故渋滞なにで下道にした。が、後ろから救急車はくるし、狭い道で2台クラッシュしてたけど、本日一番目の十三番札所に到着 そ…

双璧。

当時、ボクは、なんとなくそう思ってました。 フランシス・レイと (4曲入り17cmLPでござる。) バート・バカラック🎵

スウィーツ🎵

頂き物です🎵 なんだかよく分かんないけど、ついつい🎵 昨日、フーと✨散歩に行った帰りに、ミニストップのソフトクリームかマックシェイクを飲みたくなった。で、フーがいるのでドライブ・スルーにした🎵

お酒🎵

なんか限定に引っ張られているぅ~。 金宮焼酎は無くなったのに、ホッピーがまだ残ってるじゃないか❗ ということで、これを買ってきたのだ🎵

映画音楽

中学生の頃のヒット曲ランキングには映画音楽が多かった。 それもベスト10の上位に。 それを代表するのが、『男と女』や『白い恋人たち』『雨の訪問者』・・・のフランシス・レイだ。 『雨の訪問者』は、何週間も1位だったと思う。主役のチャールズ・ブロ…

和菓子🎵

頂き物です🎵 カボチャ餡です。 お土産です🎵 うぐいす餡のきんつばは初めてです🎵

今日から・・・

これ❗ あっ、昨日からだ🎵

意外と好きなんだけど

でも、あまり飲まない。

・・・トラフィック。

いい雰囲気のライブやね🎵 B面は圧巻やね🎵

聴いた🎵

なんとなく聴きたくなった。 ジャケットのご不満は、内ジャケで🎵 ポール・マッカートニー来日🎵 『アビーロード』の裏ジャケ収録曲。 でも、レコード盤は、 “her majesty”が・・・。

ツマミ🎵

牛タン🎵 エビ味の柿の種🎵 仙台と金沢のお土産です🎵

お酒🎵

日本酒が恋しい季節になってきたなぁ~🎵 美味しかった。

またニール・ヤング🎵

あきれないなぁ~、ニール・ヤング🎵