ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌は缶チューハイ@jun29

飲んだことなくて、前から気になってた。 で、ずっと冷蔵庫で冷えていたけど、なんとなく飲む機会がなかった。 で、今日、初めて飲むぞ 乳酸飲料って好きなんだ 次はジン。 簡単にジントニックね でも、普段はこのボトルに分けて入れて冷凍庫に入れてるんだ …

芝刈り@jun29

芝が伸びてきたので、芝刈りした。 手押しの芝刈り機を使っている。 春頃に刃を研いで調整した。 外に出しっぱなしだったけど、研磨剤とかで保護されてたみたいで、スムーズに刈れた🥳

収穫@jun29

家庭菜園で、大根と ラディッシュを初めて収穫した😁 それに、ナスが採れたので、 お昼はうどんにしよう🤗 大根おろしを薬味にして🥳 ナスをオリーブ油で炒めて😄 あっ、シソも採ってこようっと😁 美味しかった😷 けど、なんかサミシイ😱

Tシャツ@jun29

気に入ってだんだけどなぁ😁 穴が空いちゃった😱

晩酌@jun27

今日は金曜日。 プレモルでスタート🥳 そのあと焼酎に🤗 梅割で🥳 こういうことだそうで・・・😁 これは便利😃 4日ぶりのお酒で、ちょいと飲み過ぎたぁ〜😮 フーも呆れてるし😱

ランチ@jun27

お昼を食べに行くときは、カレー、パスタ、ラーメンが不思議と多い😋 で、今日もイタリアンでランチセット。 メインのパスタを、スモークサーモンを使ったペペロンチーノとツナとキャベツのトマトソースで悩んだけど🤔 トマトソースも好きなのさ😋

朝@jun27

今朝は、前に種を撒いたキャベツの芽が大きくなったので、畑に植えなおした。 虫除けに不織布でカバーしたけど、U字の支柱が足りなくて、3列目はむき出しになっちゃった。 ということは、虫に食べられちゃうんだろうなぁ〜大騒ぎ で、終わって時計を見ると…

晩酌はビール@jun26

夕方、いつものように散歩に行った。 で、妻がセブンイレブンに用があるってので、いつもの土手とは別の方向へ👟 あっ、鳥がいた🦆 で、家に帰って晩酌た〜いむ🤗 なんかスゴイでしょ? 500缶しかなかったので、久しぶりの500缶🥳 オリンピックはどうなるんだ…

マスク@jun26

ホームセンターに買い物に行ったついでに、まちおかでお菓子を買おうかなってイオンに寄ったら、マスク販売の看板みたいのをしまってる店員さんがいたので、『マスク売ってるの?』って聞いたら『売ってますよ。在庫あるかどうかは店に行かないと分からない…

晩酌はノンアルビール@jun25

今日は木曜日なので、晩酌もノンアルビール🍺 健康になりそう😄

フー@jun25

ん? なに? なに、なに? 舐めんなよぉ〜😁

フーと散歩@jun25

フーを連れて散歩に行った。 ずっと妻が抱っこして。 土手を下りて、フーも歩くかなと・・・。 20メートルくらい歩いたかな? この後は、ボクが抱っこして帰った😁

晩酌はノンアルビールで@jun24

今日はトップバリューでカンパーイ🍻 飲めば飲むほど健康になりそうな気がする🥳 でも、そんなに飲めないよ😱

土手と畑と庭@jun24

夕方、妻とフーを連れて土手に散歩に行った。 土手に上がると先輩に会った。 フーはずっと妻が抱っこしてたけど、帰りに少し歩かせた。 家に帰って畑を見たら、トマトが少し赤くなってきた😁 庭の花も咲いた🌼

柿ピー3:7@jun24

新しい柿の種を食べた🥳 ボクにはやっぱり少ないなぁ〜、ピーナツ😭 思ってた以上に少なく感じたぞ🧐 みんなピーナツ嫌いなのか?

いろいろ@jun23

朝採りの唐辛子 プランターに植えた唐辛子が大きくなった。 赤くならないから青唐辛子なんだろう。 どうやって使えばいいんだろうか? 辛い物と云えば、カレーを作った 今回もチキンカレー ばんしゃ・・・今日は火曜日。 休肝日、スタート 先日買ったノンア…

サクラビール@jun22

先日飲んだばかりのサクラビール。 これをジュリアさんが気になったそうで どんな味? お勧め? と いつも、よっぽどのことがない限りうめぇ〜って、勢いで飲んでる そのくらいだからよっぽどのことがない限り『美味いなぁ〜』か『美味しくなぁ〜い』か『普…

ランチ@jun22

トリミングの帰り、朝食のパンを買いにパン屋さんに寄った。 お昼を食べてなかったので、ついでにピザを買った。 2種のチーズのピザ これに今日買ったブルーチーズ入りのカマンベール(白と青の2色のカビやね)を乗せ、今摘んだばかりのバジルと今朝採った…

トリミング@jun22

今日は1ヶ月ぶりのトリミング🥳 ビフォー アフター さっぱりしたね🤩

部分日食@jun21

昨日の21日は夏至。 さらに部分日食する日だって。 しかも、夏至と日食が被ったのは270年ほど前の江戸時代初期以来らしい ということで、前に買った日食メガネを探した 準備万端だぁ〜い 後は、一番の見時の4時30分を待つばかり 天気が悪くて見れませんで…

エライこっちゃ@jun22

朝、ラズベリーを摘んだついでに畑を見た😱 小松菜に続いて、ベビーリーフも😅 さらに別のとこも😅 なんだっけな、これ?🤔 あっ、ラディッシュだ! まぁ、しゃーないな😅

オヤツと晩酌@jun21

今日のオヤツはロールケーキ🍰 オイチィ😋 少し経てば晩酌タ〜イム🥳 今日はギネス🍺 黒ビールってたまに飲みたくなるんだよね😋 ツマミはラタトゥイユ。 ナスもズッキーニも自家野菜を使用🍆 次は久しぶりのウイスキーのハイボール🥃

晩酌は焼酎@jun20

昨日の朝、ラズベリーを摘んでたら腰があれ?ってなって、今日は一日中横になってた😭 それでも夕方には晩酌た〜いむ🥳 今日は、焼酎をグレープフルーツ味の炭酸で割って飲んだけど、けっこういける😋

まずはビール@jun19

こういうのがあった なんか胡散臭いなぁと思ったら、サッポロビールだった こういうことらしい 缶チューハイもサッポロで 『マンゴーラッシーでも飲んでるの?』と妻。 『スコールのフルーツミックスの缶チューハイ。』とボク。 『なんでもいいのね。』と妻…

ノンアル@jun18

ジャ〜ン ノンアルコールビールって知らないから買ってきた コピーがめちゃくちゃ健康的なのがあって、ほとんど薬みたい 気になるのは下段右から2番目だけど、今日はキリンで 一番搾りの製法で作ったノンアルコールビールって・・・ピンとこないのはボクだ…

蜘蛛の巣@jun18

庭に蜘蛛の巣が結構張ってる。 朝、新聞を取りに行ったり、ラズベリーを採りに行ったり、畑に行ったりする時に、よく蜘蛛の巣に捕まる もし、ボクが蝶々だったらすぐに捕まっちゃってクモのえじきだぜ 蝶々じゃなくても、夜の蝶に捕まっちゃうかも あらま、…

やる時はやる!@jun18

さあ、昨日の続きの草取りをやるぞ 妻が『腰を痛めちゃうから、やらなきゃいいのに。』って云うんだけど、やらなきゃ草だらけになっちゃうし、明日は雨だというし・・・ それに遠藤賢司が歌ってたじゃないか! ♫そうさ やる時は やるだけだ・・・って 今日は…

早い者勝ち@jun17

朝、草取りをした。 うちの庭には100均で買ってきた時計をケースに入れて木に打ち付けてある。 意外と便利 ちなみに、『木に釘で打ち付けても、特に問題ないよ。』って生物の先生が云ってた。と、先生の友だちでボクの上司が云ってたから問題ないでしょ …

晩酌はノンアルビール@jun16

やまやに行ったらノンアルコールビールがいっぱいあった。 1本ずつ買おうかと思ったんだけど、冷えてないのは6本セットばかり で、とりあえず、なんか凄く身体に良さそうなのを買ってきたので、今日はこれ 裏の説明は読んでないけど・・・ そして、ツマミ…

折りたたみ椅子@jun16

DIY

コールマンの折りたたみ椅子の生地がボロボロになった。 もう15年は経つもんなぁ〜 皮で作るとカッコいいだろうなぁ、と思っりしても、そこまでやる気はない! だったら、なにかと便利な1×4材で作ろう ちゅうことで、ホームセンターに買いにいったら、ち…