ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜@mar27

夕方、妻と桜を観に行った。 もちろんフーも。 興味はなさそうだ😅

花@mar25

庭の花が咲き始めた🌸 フーは寝てる😴 あれ?薄目開けてる?

庭の花@mar24

庭に花が咲き始めました🤗 手を滑らせてコップを割ってしまった😭 怪我しなかったから良かった🤗

フーと晩酌@mar23

フー、いつものことですがゴロゴロしてます。 晩酌は初めてのこれ。 必ずこういうのが書いてあります。

晩酌@mar22

今日の肴はブリカマ🥳 新鮮なのを買ってきて焼いてくれた🥳 美味しいなぁ〜、これ。 焼き魚好きだなぁ〜🤗 それをサッポロ黒生で🥳 焼酎も飲んだけどね😋

フー@mar22

ふーが布団でべったかしてる🙂 あれ?眠くなっちゃった😴 やっぱり眠いんだ😴 あれ?目が痒かったの?

桜@mar21

天気も良いし、ランチがてら花見でもしてこようか フーも一緒だよ フーはお出かけ大好きですから ランチはフーも一緒にテラスで ボクは、いつも妻がオーダーする『牛肉と野菜のデミソース煮にガーリックライス』で妻はボクがよくオーダーする『グリーンカレ…

春分の日@mar20

今日は春分の日です。 まだ腰が復活しきっていないので、1階でフーと一緒に寝てます。 ほとんど同化してます。 ランチをソーセージ屋さんで食べました。妻はソーセージのセットで、ボクはピザとワインのセット シェアして食べました・・・写真は撮り忘れた …

彼岸参りとフーと晩酌mar19

初彼岸の親戚んちに行ったついでに、母方の祖父母のお墓参りをしにお寺に行ったら、春ですねぇ 東京では開花宣言された桜が地元でも咲いてました。 庭の黄色い花も咲いてる こっちは、去年プランターに播いた野菜の種を収穫せずにほっぽいたら花が咲いた フ…

玉子かけご飯@mar17

テレビなんかで、『最後の日に食べたいものは何ですか?』って質問に『玉子かけご飯』って答える人が結構いたり、『お袋の味は?』とか『彼女に作ってもらいたい料理は?』とかの質問に『肉じゃが!』って答える若い人が多かったりして、ホントかぁ?ってめ…

腰痛と晩酌@mar16

今日も腰が痛い。 年をとるとともに復活まで時間がかかるようになってきてるが実感できる今日この頃です。 フーは朝昼だけから夜もボクと一緒に1階にいるので、居間と食堂をあっちで寝てこっちで寝てと自由に過ごしてます。 お腹の調子も戻ったので安心です…

タイ漁@mar15

息子が帰って土産を持って帰ってきた。 たい焼き 妻がつぶ餡を食べ始めちゃったので、こし餡とイチゴ餡の2匹です。 美味しかった それと新幹線に乗る時買ったけど飲まなかったから・・・。 昨日から焼酎のお茶割を飲んでたので、このお茶で割って飲んだ。 …

フーと腰痛と晩酌晩酌と@mar14

今日、午前12時を回った頃、フーが下痢しちゃったんで一緒に居間のソファーで寝ちゃって、朝6時頃かなぁ、トイレで身体捻ったら、腰がぁ〜・・・😱 ということで、とても歩けないので居間の床にマットレスを敷いて寝てます。 でも、夕方になると・・・ 贅沢で…

フー@mar13

夜中にフーがワンワンってボクを起こす。 トイレなのかなと思ってケージに入れたが、どうもダメ。 2階のケージは小さいので嫌いみたい。 1階に下りてケージでウンチ。 下痢してる。 ありゃりゃ、どうしたんだろう? ずっと1階にいることにした。 そのあと…

芝生@mar12

今頃の芝生の管理をネットで調べてたらエアレーションの時期らしい。 それじゃ、やっちゃおうって思ってたけど、雨が降ったり風が強かったりして、外に出る気にならず延び延びに。 そんな毎日だったけど、今日はいい天気 ということでやりました ポコポコ空…

フー@mar12

朝です。 フーはまだ寝てます😴 もうピンクのバンダナは外しちゃいました。 テレビを観てるボクの横に来て、 あくびしてる🥱やっぱり眠そう。 フーは、今日、こんな風にボクと過ごしてた。

晩酌@mar 11

やっぱり、たまに飲みたくなるダークビール🍺 今は色々なとこご出してるから嬉しい🤗

フー@mar 11

がおー じゃなくて、あくび さぁ、トリミングに行きましょ 終わるまでSCをぶらぶら。 終わったというのでお店に。 『家でもケージに入れると鳴くんですか?ケージから出すと鳴き止むけど、また入れると鳴くから・・・。』って聞かれたので、 『ケージに入れ…

晩酌@mar9

前に樽井さんに食事はなんだ?ってコメされたけど、この手は食事じゃなくてツマミだよね。 だいたいボクは食前酒とか食中酒とか食後酒とかナイトキャップとかじゃなくて、晩酌or飲み会なのだ🥳メインは酒なのだ🥳

お土産@mar9

息子がお土産を持って帰省した。 熱海に行ったので熱海のお土産に何がいい?って連絡があったけど、特にないよって応えたら、東京駅で買ったようだ。 なかなか小洒落た箱だ😗 やっぱり小洒落てる😁 美味しそうじゃん🥳 美味しかった😋

晩酌@mar7

なんか暖かかったり寒かったりの日々。 今日は少し寒いので芋焼酎のお湯割りで😋 商品名が小鶴の『初心者お断り』なのね😱

ランチ@mar7

今日のランチはイタリアンへ。 お腹いっぱいでござる😋

人間ドック@mar6

人間ドックへ。 毎年のことだが、運動不足だって。 暖かくなったら自転車乗ったりしようっと。 フーも朝から留守番だったので、帰ったら喜んでた🤗 ここ数日、ドックを控えてたので、晩酌をしなかったから、今日は飲むよ🥳

予防注射@mar5

今日はフィラリアの予防注射に、近所の動物病院へ。 2番目に呼ばれた。 『フレア、久しぶりだねぇ。元気だった?』と奥さんお医者さん。 『はい。元気です。よく食べるし。』とボク。 『じゃ体重増えたかな?・・・でも1.63kgか・・・。』と、先生。 『でも…

天気@mar3

日曜日に洗車した。 洗車するといつもすぐに雨が降る。 月曜日に雨が降った。 今日は火曜日。とても良い天気🥳 そんな天気でもクルマは😱 あっという間に汚れるなぁ😭

晩酌@feb26

下書きにこんなのが残ってた 最後の1行を足した。 『ゆかりのチューハイだよ』とキッチンの妻に声をかけたら、 『鍛高譚っていうんだっけ?』 『違うよ、ほら。』 と見せると、 『またそんなの買ってきて・・・。』と、呆れられてしまった。 ちなみに缶の裏…

ひなまつり@mar3

今日は雛祭りじゃないか! コンビニにいる時に思い出した それじゃ、桜餅を食べよう!と思ったら、売ってない ピンクの大福とかドーナツとかあるけど、やっぱり桜餅だよな 億劫がらずに、近くのスーパーに行く。 ボク、こういうの好きだし、桜風味も好きなの…

カレー@mar2

チキンカレーを作った😋 いつもは2種類のカレールーで作るんだけど、今日は妻の要望もあったので、カレー粉も加えた😁 すごく美味しいって喜んでました🥳

タイヤ交換の結果@mar1

チューブを取り替えたので、一晩経って空気の具合を確認。 抜けてなかったよ で、フレームに取り付けて・・・あれ? フロントブレーキがリムに当たりっぱなしになってる。なんでだ よくわからないけど、調整して無事完了 でも、リムサイズが付いてものと違う…