ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フーの大晦日

おばあちゃんに明日もお出でと云われちゃ、行くよね。

japan

ajaさんが、japanのghostsをブログで取り上げていたので、久し振りに聴いた。錻力の太鼓は持っていないので、nightporterのロングバージョンを聴いた。 なんとレコードが・・・こんなのでした。 なんか恥ずかしい。

おめかし♪

お正月を迎えるのに、おめかししてきました。

NEVER MIND THE BOLLOCKS

今日はこれ聴いてから寝ようっと。

ビター・スゥィート・サンバ

こんなの持ってたんだよ~ん♪ う~、懐かしいぃ~♪ こっちも こっちは聴いていませんでした。 ブルボンのお菓子のオマケでした。

♪雨は夜ふけすぎにぃ~

今日はやっぱりこれかな。

掃除…こんなもんでしょ。

結局、昨日へ部屋掃除が終わらなかったので、これでも聴きながら、今日もやろうかなぁ~。 ライブ的には録音日は違うけど、Still Life のツアーです。このCDにはミック・テイラーが参加してます。ここが大きな違いだけど、来年の来日公演はミック・テイラー…

冬至

今日は冬至だったので、かぼちゃをつまみに晩酌をして、ゆず風呂にも入った。だから、もう寝ようっと。

や~めたっと。

これを聴き始めた。 邦題嫌いです。 すっかり掃除する気が・・・・・・。 とういことで、掃除はもうおしまいにします。

部屋の掃除

部屋の掃除を始めた。 取り敢えず、こんなのを聴きながら。 この人は、中学生の頃から知っていた。テレビで楽器を口に三本も加えて吹いてる姿を見たボクは彼を芸人に近い人だと思っていた。 次はこれ。 何も云うことない。 掃除はまだまだ終わらない。 今度…

ブログ

みんなのブログを見てコメント入れてるうちに疲れて、自分のブログが更新出来ない。こんなことでいいんだろか? まぁ、いいか。

フォーク・クルセダーズ

近所の薬や化粧品やお酒やお菓子にペット用品を売ってる所で、ワゴンでCDを売ってたので、覗いてみた。 二枚組で480円のシリーズがあった。。なんかすごい。ということで、これを買った♪

Close to the edge

イエスと云えば、「ラウンド・アバウト」の「こわれもの」が真っ先に浮かぶと思いますが、こっちの方が断然イイ!

ビートルズ トリビュート?

こんなオマケもいいよね。 ジャケットもありだね。

クラプトン

友達からチケットが届きました。 後は当日を待つばかり。 そして、エレクトリックでやってくれるのを祈るばかりです。 クラプトンの来日公演を聞いた時は、J.J.ケールと一緒のステージを見たいと思いましたが、もう叶わないことです。

ラーメン

今日、近所にラーメン屋さんがオープンした。 記念に行ってきた。 昔ながらの中華そば。 行ってみたかった店で修業してきたという。 ということは、親方の方に行く必要はなくなったかな? もう1軒がまもなくオープンする予定。 こっちは家系。 近所だし、オ…

カーティス・メイフィールド

クラプトンやらエルトン・ジョン、ロッド・スチュワート なんかがトリビュートしたアルバムを2ヶ月くらい前にかった。名前を知ってる位なのになんで買ったんだろう?トリビュート・アルバムってあまり好きじゃないのに・・・。 「ジプシー・ウーマン」くら…

サドル

とっても安くゲットしてしまった。 早速乗ってみたけど、乗りやすい。 今度、ちょっと長目に乗って、ちゃんと確認しようっと。

月がきれいなので、写真に撮ってみた。 スマホのカメラでは限界があったなぁ。

フー だよ~ん♪

最近、よく食べます。

マイルス

この人,レジデンツファミリーでんな♪ レジデンツと云えば、やっぱり目玉でんな♪今は違うみたいですが・・・。 脈絡はないけど、聴きたくなった。ボクが好きなマイルスは、これ以降でんな♪ ajaさんからレジデンツのリクエストがあったので、探してみました。 …