ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おふらんすざんす🎵

JACNOに続いておふらんすざんす、シェー❗ A面のプロデュースはジョン・ケールなんだよ! そうだ!今日はパンクだ❗ 次はこれだい。 バイオリンだよ、おっかさん。 あ~、パンクだね。 お次も。 やっぱりパンクだね。 最後はこれでおしまいザンス❗ ウルトラヴ…

ワイン🎵

こういうワインがありました。 500円でおつりがくる値段なので、試しに買った。 さて、昨日の夕食は急きょフーとふたり(?)になっちゃったので、この冷えたワインに決定 ツマミは、ブルーチーズと牡蠣の燻製。もちろん缶詰ね。ソーセージも食べたなぁ。キム…

シングルス🎵--参--

今日のスタートはこれ ロバート・パーマーはカッコイイですね 次はフランスから。 あの頃はこういうの好きだったなぁ。 で、ここもカッコイイ スパンダー・バレーは2夜連続でいきます❗ あ~、懐かしいなぁ。 こういうのはどう❔ なんか似てるなぁ~。 で、つ…

シングルス🎵カッコイイでしょ?

何気にカッコイイでしよ これもカッコイイですね 文句なしですね この曲好きです カッコつけしいなら外せない 映画も好きでした でも、曲のカッコ良さならこっちかな 女子もカッコイイぞぉ~オリジナルはサイモンとガーファンクルね トリは、やっぱりここで…

カクテル🎵

ジャ~ン🎵 その名も「カクテル パートナー」。 味はソルティ・ドッグだよ~ん。 アルコール度数はJuliaさんが「ジュースじゃん。」と云ってた3パーセント。果汁が2.5パーセント。う~ん、何なんだろう、このバランスは・・・。

ジン🎵

ジンは小瓶に入れて冷凍庫で冷やしています。昨日、これを開けて 冷やしときました。 どっちの瓶もビーフィーターだよ~ん🎵 美味しかったよ~ん🎵

ぷっちょ

箱のデザインに惹かれて買っちゃった。目立つでしょ🎵 プレミアムなんだってさ🎵 箱を開けたら えっ、これだけ? 高級シャンパンを使ってるんだってさ🎵 ドンペリだってさ。

天神さま🎵

今日は天神さまの例大祭でした。 絵馬と榊をあげて、御札を貰って、煮イカを買ってきました。もちろん晩酌のツマミですよは、は、は、俗物だなぁ で、お酒はこれ。 パイナップル好きです こっちの方がいい絵ですね。 イカだけじゃ飽きれます。 湯葉の刺身で…

シングルス🎵

名盤が呆れたので、シングル盤でリフレッシュだぁい。 ほいでは、スタート Juliaさんの影響モロです コステロならこの人も。 この人が亡くなった日が「ロックが死んだ日」って云われてるらしいけど、なんでだ? で、次はこれね。 「ニューヨークの知性」なん…

名盤🎵

嫌いじゃないけど・・・。「ホット・ラッツ」で知ってたから平気だけど、予備知識がない人が「名盤」の文字に反応してちゃったらどうなのかなぁ?って思っちゃうんですが、どうでしょう?

ウォッカ🎵

ウォッカをボトルであまり買いません。 だから、こんなの買ってん ウォッカは知りませんが、ズブロッカが好きです。スピリタスも舐めたことがありますが、ミニチュアボトルでももてあましたっけ。 ツマミはこれ。 おばあちゃんお手製の酢漬けの生姜とブルー…

Juliaさんが・・・🎵

Juliaさんのコステロの話のなかにフリートウッド・マックが出てきたので、聴きました。 あ~、かっこいいなぁ🎵

お散歩🎵

天気もいいので、公園にお散歩に行ってきた🎵 疲れちゃったかな?ボクの隣でまったりしてます。

名盤🎵

ふ~ん🎵

限定2品🎵

夕べは、風呂に入ってこれを飲んで、そのあとジントニックを何杯か飲んで寝ちゃった🎵 今日は、これが鼻で、今はハイボール飲んでます。また、寝ちゃうんだろうなぁ🎵 何が限定なのかと思ったら、「今だけ」限定でした。分かりにくいなぁ。しかもリンゴ果汁入り…

今日のクイズ🎵

冷奴を肴に最初はこれ。 これも美味しいですね。 今朝、これを買いました。 期間限定です。「食べだしたらキリンがない。」って、ケースに描いてあるキリンさんが云ってます。 では、クイズです。次は、焼酎にしました。何で割ったでしょう? 答えは・・・ …

初めての2品🎵

アマゾン限定だそうです。 でも、お店で買いました こんなんだそうです。 で、スタートのツマミは塩辛です。昨日も食べました。 左がイカで、右が桜エビ。 次のビールはこれ。 前に青い缶のを飲んだなぁ。 こんな味だそうです。 こんなのもありました。でも…

あっ また釣られた🎵

こういうことばにも引っ掛かっちゃいます。 そう、「復刻版」。 あ~、メーカーに踊らされてるなぁ~。 裏にも能書きが。 おつまみになるし、なんといっても「スープに浮かべても素敵」ですから🎵

一番🎵

初めて飲んだときに、「美味しい」って思った。 今日は友だち夫婦が遊びに来た。シングルモルトが好きなので、これを飲んだ。 こっちは、名前の竹鶴さんが日本のウイスキーにとって一番な人。 ノンエイジでも美味しい🎵

「金」❗

ジュリアさんの気概に賛同🎵 ということで、金のエンゼルは見たことないけど、これでどうだ! チープな見た目だけど、サントリーとセブンイレブンのコラボで、しかも100%モルトなんだよ🎵 ほら、能書きもなんやら書いてるしね。 度数もちょっと高めね🎵

新顔と話題のビール2品。

最初は、“VIENNA”。そう!「ニュー・ヨーロピアンズ」でお馴染みの、ジョン・フォックスからミッジ・ユーロにボーカルが変わり、急に人気者になった(たぶん)新生ウルトラボックスのアルバム・・・じゃない!(キッパリ)。実はサッポロのビール。その名も“VIEN…

テキーラサンライズ

テキーラサンライズはミック・ジャガーが好きだったと云われています。 ベースは名前のとおりテキーラです。先日、買ってきましたよ。 で、オレンジジュースとグレナデンシロップを加えるだけです。 ん?だけ?って、オレンジジュースはあっても、間違いなく…

アリスン by エルビス・コステロ🎵

またJuliaさんにくすぐられた。アリスンも入ってるマイ・エイム・イズ・トゥルーからの12inchシングル盤。

ヱビスビール ブラック

たまに飲みたくなる黒ビール。 今回はこれ。 ツマミはこれ。 スライスしたブルーチーズ。量が丁度いいね。 きゅうりの古漬けにミョウガを。 では、カンパイ。

お~🎵

思わず買っちゃった。 横はこんなの。 逆サイドはこれ。 裏はこれ。 開けちゃいないよ。

3 BIG SONGS by デビッド・バーン🎵

12inchシングル盤です。 収録は、「キャサリン・ホイール」からです。

マイ・ライフ・イン・ザ・ブッシュ・オブ・ゴースツ byバーン&イーノ🎵

Juliaさんがボクの記憶をくすぐりました。クックックックッ、くすぐったい。 二人にとっては、Juliaさんが紹介したアルバムの前作です。神とニューヨークの知性のコラボレーションです。まぁ、モア・ソングスからイーノがプロデュースしてたし、フィア・オブ…

LOW by David Bowie🎵

ベルリン三部作の一作目。 万博記念ホールのロー&ヒーローズ・ツアーに行ったっけ。因みに、オープニングはこのアルバムに収録されてるワルシャワ。

秋かと思ってたら、冬になってました。 肴は鰻です。 お昼に親戚に「栄養つけてね。」って頂きました。 お昼にも食べました。本日2食目です。 肴には白焼きが良いんですが、贅沢は云えません。それに日本酒の買い置きはないんです。 その後焼酎にしました。…

アナザー・グリーン・ワールド by イーノ

このアルバム大好きです。 もう1曲目の「スカイソー」でねじふせられます。よくある話の「もし無人島にレコードを持っていくとしたら?」だったら、可能性大です。「キアズマ」はないな。 CDのジャケットはこれです。 これはボクが写生しました。 文字は打…