ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ラー油@nov13

夏に植木鉢で育てた唐辛子を使ってラー油を作ろうと思って幾年月🤔

ついに作ったよ〜ん🥳

ネットを検索してたらごま油を熱しなくても作れるようでだ😁

もちろん楽チンのがいいし、油を沸騰させる怖いこともしないので、楽勝じゃん🥳

ということで、唐辛子を包丁で輪切りに・・・切りにくいのでハサミにして適量を小瓶の中にいれて、それなりの量のごま油を注ぎ込み、まだスペースがあったので炒りごまもちょうどいい具合にいれて、ハイ!出来上がり🤗

f:id:xfox:20201114115335j:image

1ヶ月経てば使えるらしい。

餃子を食べるのが楽しみだなぁ〜😁