ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フー🎵

ドッグランに行ってきた🎵 雄に気に入られてたみたいだけど、しつこい犬だったので嫌がってました。 このあたりは人間と一緒のようです🎵 疲れちゃったみたいです。

ゴッホ、ロートレック、ヴェルレーヌ。

みんなこれで身を滅ぼしたそうです。 だから、一時製造が禁止されてました。 アルコール度数も高いです。 キレイでしょ🎵 でも、水で割ると濁っちゃいます。 これは炭酸で割ったもの。 でも、美味しい🎵 とくにストレートが美味しい🎵

ランチ🎵

友達夫婦が食べに行くというので、うちらもご一緒しました。 もっとあったけど、撮り忘れたのだ。 これがサービスエリアで食べたランチなんだよ🎵 信じられないでしょ。

最近。

こんなのを聴いてた。

キヨシローの詩は素晴らしい。 言葉使いがいい🎵 ドキッとする。 カバーズ。

お待たせしました🎵

ジュリアさん、ニッポニアですよ🎵 ちょっとお値段がお高いですね。 まあ、アルコール度数もお高いですからね。 味は想像してくださいね🎵

雪🎵

🎵ゆっき でしたぁ~ あなたのあとぉうぉ~🎵 じゃなくて、今朝起きたら今日未明(この時間は寝てたからなぁ。)降った雪が積もっていた。 木にも 花にも これから咲くのにも さらさらの粉雪だった。

角🎵

久しぶりに買ってきた。 でも、43度なんだよ🎵 空けたら貯金箱にしようっと🎵

かぐや姫

「22才の別れ」は当時ラジオの深夜放送で毎日のように流れてた記憶があります。 収録曲です。 あっ、このアルバムのヒット曲は「赤ちょうちん」ですね。 「22才の別れ」は風で聴いたんだった。 まぁいいか。

チーズ🎵

微発泡のワインを飲むので開けた。 ウォッシュタイプのチーズ🎵 ケースの中は黄色いカマンベールみたいなもん。 カットすると中はクリーミー🎵 ちょっとクセがあるけどいいね🎵

微発泡🎵

スパークリングワインまで炭酸は強くないくって微発泡ね。 アルコール度数も低いので、1本空いちゃいました🎵

フレンチ🎵

今日は記念日 と、いうことでディナーは外で お店のウィンドウにこんなデイスプレイが。 でも、とリビーはエビスの生にしちゃいました。Juliaさんが気にしてるのはありませんでしたよ。 では、料理の一部をご紹介。 「蓮根とベコリーノロマーノのクルートと…

ブックエンド🎵

サイモンとガーファンクルって良いね🎵

ハートランド🎵

ギネスに続いてこれでは、「どういうのが好っきゃねん!」と思われるかも・・・。 でも、どっちも「好っきゃねん🎵」 へ、へ、へ。

科学の前後🎵 ~Juliaさんへ~

レコードの裏ジャケはこれです。 で、作品名と作者をズームイン🎵 ということで🎵

ギネス🎵

たまに飲みたくなる。 泡が上がってくるこの時が好きです。 そして、すっかり落ち着いた🎵 やっぱり美味しい🎵

人間ドック🎵

行って来ましたがな、人間ドック。 血を採って、胃カメラ飲んで。 結果は、2週間後。

ストラングラーズのオマケ🎵

多分、「レイブン」に付いてたんだと思う。 アルバムは・・・帰省するお金を作るのに売っちゃった。 でも、これは手放さなかった。 この曲はいいぞ!

オマケ付きイーノ🎵

名盤です。 裏ジャケにちっちゃく4枚の絵が描いてある。そして”fourteen pictures“って書いてある。 収録曲が10曲だからこの絵を足して14。 ということは、収録曲は絵をイメージしてるってこと? で、4枚の絵がこれ。 また得しちゃった🎵

john foxx🎵

とりあえず、おまけがついてた「ザ・ガーデン」。 良いですねぇ~🎵 無機質な「メタマティック」も好きだけど、艶のあるこれも好きだなぁ🎵 といっても、ただただ「ジョン・フオックスが好き❗」ってことなんですけどね。 で、オマケはこれ。 中はこんな感じ。 へ…

またphew🎵

シングルじゃ物足りない。 1stソロアルバムです。 豪華絢爛です🎵

phew🎵

takeshi2939がアーントサリーに反応してくれました🎵 そのシングル盤です。

吉田拓郎🎵

なんとなく日本のを聴いてきたので、続けてこれを。 吉田拓郎は好きです🎵

添い寝🎵

フーはボクの布団で寝ます。 でも、敷布団の上では寝ない。 こんな感じ。

奇跡🎵

何気に行った京大西部講堂でのライヴ。 いくつかのバンドが参加してた。 そこに図抜けて目を引くバンドがいた。 「アーント・サリー」。 最高だったね。 もう、この偶然は奇跡としか云いようがないね。 デビューアルバムがリリースされたのは、その後、何ヵ…

エビス🎵

つまみは、 と 美味しい🎵 缶にこんなことが書いてあった。 ふ~ん。

スター・ウォーズ🎵

やっと、観てきたぜ!しかも、ちょっと高かったけど、3Dで、椅子は動くは、風が耳元で「ふぅっ」って吹くは、ピッピッピッって水がかかる環境で🎵いやぁ、面白かったなぁ🎵40年前の時と同じくらい面白かった。まだ続きそうだから楽しみにしていようっと🎵 それ…

中森明菜🎵

歌番組でくらいしか知りませんが、けっこう好きです🎵 歌うまいし。

ビッグだったのか🎵

UB40はマッドネスよりビッグだった・・・知らなかった。 そういえば、ファーストはジャケットなんかでも話題になったからなぁ。 で、これはサード。日本特別版だそうだ。 タイトル曲が最高にいい。“strange fruits”が収録されてる。 「好きにならずにいられ…

one step beyond🎵

Juliaさんのブログで思い出したので、聴いちゃいましたよ🎵 ジャケット無くなっちゃって、インナーの紙袋に入った状態でもう何十年。 内袋の日焼けがなんとも・・・頑張ってるなぁ🎵