ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

除草@jul29

今日は7月29日、729で『七福神の日』だそうです。 そんなこと知らずに、芝生に草が生えてきてるので、除草剤を撒いた。 暑くてとんでもなかったぜ‼️ アイス食べたりジュース飲んだり牛乳飲んだりして、お腹の中は太平洋状態だぜ‼️ そんなんでも、晩酌…

イーノ@jul28

801からのイーノ♫ 1st ソロアルバムからね♫ やっぱ独特だなぁ〜。

ブルーベリー@jul27

今朝、ブルーベリーがたくさん成ってた♫

801@jul27

マンザネラのソロか801かなんて悩むことのない、分かりやすさ‼️ “801live” これいいよぉ〜‼️ マンザネラとイーノのそれぞれのソロアルバムからとキンクスの“you really got me”とビートルズの“tommorow never knows”もやってる。カッコいいんだよ🎶

飲み会@jul26

久しぶりに後輩と2人で飲んだ。 先週予定してたけど、都合で今日に延期した。 一軒目は2人でよく行ってた居酒屋。で、二件目はなし。 なんとオーダーが回転寿司みたいにモニターでやるようになってた。 なんか似合わない❗️って思ったけど、慣れると違和感…

リッスンナウ@jul25

マンザネラの“listen now” う〜ん・・・ジャケットには“phil manzanera/801”の表記。 どっちやねん‼️って、世間では801のスタジオ盤となってます。

フー@jul25

ねむい〜💤

晩酌@jul25

レモン・ザ・リッチ‼️ なんか名前が豪華。 レモンがいっぱい使われてるってことみたいね。

k-scope@jul25

マンザネラの2ndソロアルバム。 ジャケットから分かるように、タイトルは、カレイドスコープのことで万華鏡ですね。 ボク、万華鏡好きなんです♫ これは、去年、妻がお土産に買ってきてくれました♫ なかなか素晴らしいですよ‼️ ほらね♫ 次は、小樽で買ったも…

crawさん@jul25

なんかcrawさんのブログの記事がなくなっちゃったみたい? どうしたの?

野菜 in garden@jul25

プランターに種を蒔いたオクラが大きくなった。 1個採って食べた。 美味しかった ほかにも、ブルーベリー。 2個目のゴーヤも。 花も咲いてる ぶどうも。 ラディッシュ。 ミニトマト。 採りたては柔らかくって美味しい‼️ 花壇を見たら、 青紫蘇がちょっと大…

宴会@jul24

30年以上も前の先輩の2夫婦と同僚とボクの6人で年に2回くらい飲み会を開いてる。だいたい、夏と冬なので、そろそろ計画しようかなと思っていたら、『来週あたり飲みましょう❗️って話があったから段取ってね』って、連絡が。そいじゃ、セッティング 24…

ダイヤモンドヘッド@jul24

ロキシー・ミュージックからの流れで、ロキシーのギタリスト フィル・マンザネラの1st ソロ アルバム。 ボク、マンザネラ好きだなぁ〜♫

一度飲みたかった@jul23

『ミード』。ハチミツから作ったお酒で、『蜂蜜酒』、『ハニーワイン』とも。ドイツ語だとハニーワインってこう書くんだね。でもって、これが一番古いお酒らしい。で、お酒の話らしく、偶然にできたもの♫ ねっ⁉️、飲んでみたくなるでしょ♫ 息子が帰ってきて…

枝豆@jul22

『いい枝豆を頂いたから』とおばあちゃんから電話があった。 もちろん今日の晩酌のつまみになった🎶 今日は、サッポロビール🍺 こういうことだそうで。 札幌のつぎは余市のりんごサワー🍎。 こういうことだそうで。 サッポロも余市もウイスキーじゃないところがな…

カーネーション@jul22

5月に咲いたカーネーションが、また咲いた🎶 もう少し咲きそう🎶

ブルーベリー@jul22

ブルーベリーがけっこうなりだした🎶

晩酌@jul21

『夏いちばん❗️』 でも、まだ梅雨明けていません! だから。ドライ‼️ しかも、サマー・ザ・シャープ❗️だって‼️ 当然、夏限定‼️だって🎶

bryan ferry@jul21

ロキシーを聴いてきたので、次はちょこっとだけブライアン・フェリーに。 一応こんなのも。 しかし、なんで買ったんだろう?だって、この曲持ってるし・・・さらに、この番組を観ていないし・・・😅 まぁ、いいでしょ🎶

ランチから晩酌@jul20

今日は、ランチに合わせて、観音様めぐりの友だちと打ち合わせなのだ。 モーさんが、『ビールとか飲みたいでしょ。』と迎えにきてくれた。 コーさんは最初から用事があるので・・・ということで、飲めないところへ、オーさんも『用事できたので飲めない。』…

roxy music@jul20

もうロキシーも終わりにするぞー‼️ ということで、これまでオリジナルアルバムを聴いてきたので、最後はベスト盤で。 ベスト盤も色々あるけど、やっぱりこれだね🎶 そう❗️1stから5thまでのベスト盤。 ホント、これがボクにはいいんだなぁ〜🎶 これ裏ジャケ。

チキンカレー@jul19

フーは、ササミを毎回食べます。 だいたい1回に3分の1くらいあげます。 だから、3本パックのササミを茹でて冷凍し、その都度熱湯で戻してあげてます。これでも9個できるので、4日はもつわけです。 ところが、ササミを買おうとしたら、なんと!10本入…

晩酌@jul19

今日はホントは友だちと飲む予定だったけど。相手が用事できちゃったので延期。 なので、家で晩酌。 最初は、ホントに久しぶりの、 ハイネケン‼️パチパチパチ 次は、ドイツからキューバへ。 といっても、メイドインジャパン キューバのハバナと言ったら、モ…

roxy music@jul19

ロキシーの2ndから最後8thアルバム『アヴァロン』までの曲が入ったロキシーの歴史を感じる総括的なライブアルバム。 しかも、カバーの“like a hurricane”、“jealous guy”が入ってるし、更にフィル・マンザネラのソロからも1曲入ってる🎶 でも、ライブアルバ…

晩酌@jul18

サイダー❗️しかも『強烈』だって🎶

ゴーヤ@jul18

庭のゴーヤが大きくなった🎶 ゴーヤチャンプルーを作ってもらって食べた🎶 食べ始めてから撮ったので、部分のアップになっちゃったぜ。 新鮮なので、アクもなくシャキシャキしていてとっても美味しかったさ

roxy music@jul18

ロキシー最期のスタジオアルバムで、これが一番売れたでしょう‼️🎉 そして、ジョン・レノンの突然の死を追悼し発表したのが、彼のアルバム『イマジン』に収録さらているこの曲。 で、さらにそのライブ盤。 ボクはこれを聴いて、ニール・ヤングが気になったのか…

フー@jul18

トリミングしてきたよ〜✌️ 助手席でパチリ! 部屋でパチリ‼️

晩酌@jul17

シークヮサーソーダというのを買ってきたので、焼酎をこれで割ってみた‼️ ちと甘いなぁ。 でも、500ml缶なので三杯飲みました。

ランチ@jul17

今日は出かけたついでに、パスタ屋さんでペペロンチーノ🎶 なんと、普通盛りの200gも300gも2人前の400gも同一料金だというので、300gをオーダー。 セットを頼んだので、ちっちゃいスープとサラダとドリンクが付いてる。 お腹いっぱいになりました🎶