ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスチックス。

トシが亡くなった。合掌。 初めて聴いたのは、これ。 ナイスだったなぁ デビューがラフトレードからだよ。 かっこよかったなぁ。 ラフトレードって、ポップグループやキャバレーボルテール、モノクロームセットなどなど・・・。 あっ、ジュリアさん、ヨダレ…

東京クラフト🎵

東京で作っているそうな。 こんなとが書いてある。 サントリーらしい缶でござる。

フー🎵

今日は暖かかったので、フーも一緒にランチに連れていった。 近くのイタリアンのテラス席。 あちこち散歩したら疲れちゃったみたいで、寝てる。 フーは久しぶりの外出だったから。

フー🎵

最近、とみに自分の家が気に入ってるようだ。 で、今日はトリミングに行った。 そこは動物病院がやってるんだよ。 フーは、トリミングが終わっても、ケージに入れず、部屋でフリーにしてもらっていたようで、迎えに行ったら、トコトコ走ってきた。あれ? 『…

なんて久しぶりなんだろう。

友だちの家に行く途中で親戚と会った。 お互い『何してんの?』って。そしたら、『自転車乗ろうと思って。』というので、ボクも❗って。 家に帰って、急いで集合場所に。それでも5分遅れた。すると、もう一人声かけたんだけど、まだ来ないとのこと。ボクは、…

ジン🎵

初めてのジン🎵 こんなこと書いてある。 ジンを飲む度に思う。 『ボクはジンが一番好きなんじゃないかな?』って。 ウィスキーも、日本酒も、ワインも、焼酎も美味しい❗ でも、ジンは別格だ。 あっ、カクテルも好きだな🎵

ビール🎵

これはたまに飲みたくなるダークビール🎵 こっちはタイトルがスゴイ。 思わず手に取った。

へぇ~🎵

こんなものがあった🎵 桜餅の香りがする。 こんなことが書いてある。 納得。 こんなことも書いてある。 でも、香りがいいので、お湯わりにした。 美味しい~🎵

友だち🎵

ボウイを観たその日の夜。大学時代の友だちと飲み会。 昨年、京都に集まったメンバーからの東日本支部会員?の集まり。 面白かったなぁ~🎵

雪🎵

いつ降ったんだろう? 朝起きたら雪が積もってた? なんの影響もなく、なによりなにより🎵

観てきた🎵

会場前で目立ってた看板 さぁ、エレベーターに乗って会場へ。 4時間観てた。ベストは4時間30分かな。 一応、トートバッグと缶バッジを購入 色がなぁ~。缶バッジはバッグのベルトに付けたけど、トートバッグは使うときが来るのだろうか? 買い物もすんで…

届いた🎵

チャイナポストからの到着率100%。 ばんざぁ~い🎵 装着具合は不明。 使用感は後日🎵

スゴイ❗

カレー。 鳥取県産ビーツペーストを使用しているそうだ。 『ピンク華麗』のネーミングはナイス❗

チョッコレイト🎵

今日はバレンタインデーです。 妻からのプレゼントです🎵 嬉しい❤ でもって、美味しい🎵

♪チッ チッ チッ チッ

チェリー ボォム🎵 じゃなくて、チェリー ブロッサム。 味のヨーグルト🎵 桜味好きだ🎵 ひな祭りには桜餅を食べようと思う。

ボウイ🎵

“DAVID BOWIE is”のチケットを購入 🎵 楽しみだぁ~🎵 レボートは後日🎵 夕方からは大学時代の友だちと飲み会だい🎵今回は東日本支部。盛岡のやつの出張に合わせて開催。彼がいないと関東支部になっちゃって、今一面白くありません。 こっちも楽しみだぁ~🎵

頑丈🎵

リサイクルショップで安く売っていたので購入。 持ち歩きは無理なので、家用です。 画像の影が強くて本体がよくわかんない❗反省。

ふきのとう🎵

♪ひとりで 思う 秋はもうふかくぅ・・・♪ 『白い冬』はふきのとうのナンバーワンヒット・・・ではない❗ 妻と一緒に買い物に行ったらCDではなく野菜の『ふきのとう』が売ってた。 食べたい❗ので、家で天婦羅で食べた🎵 この苦味が美味しいんだよね🎵

桜🎵

花は梅だけど、お店には桜が咲いている🎵 ピントが合ってないや。 宝焼酎というとDavid Bowieが『純』のCMに出ていたのを思い出す。

黒と赤🎵

たまに飲みたくなる🎵 今度は赤。 飲みやすい🎵

もうすぐ春ですねぇ~🎵

というより、もう春のようです🎵 クラシックには見えないボトルです。

晩酌。

Newって書いてあってはついつい・・・。 このワインのコストパフォーマンスは素晴らしい🎵流石はチリワイン。 ワインと云えばチーズ🎵 久しぶりのブルーチーズ。

さむい~🎵

朝起きたら雪が積もってました。 新聞を取りに行くのも寒くてやだ!

血圧計🎵

先日お医者さんに行ったときに、「家で血圧を計ってる?」って、聞かれたので「電池が切れちゃったので、電池入れて計るようにします。」って、答えたけど、電池を入れても動かなかった。まぁ、死んだ親父が使ってたものなので、寿命だったんでしょう。 とい…

どのくらい振りだ?

わかんないけど、久しぶりのUPだぁ~い フーはトリミングに行きました。 もうすぐ開通の高速道のイベントで歩いた。ガタンてなる道路の繋ぎ目はこんなに大きかったのだ。 アマゾンでも買い物しました。 届いたのはこの3点。 アームバッグとエアーゲージとシ…