ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

燻製@dec24

メリークリスマス🎉

ということで、久しぶりに燻製やってみた🥳

コールマンのシングルストーブを熱源にしようと思ったのに、圧がかからない😱

諦めてちびっ子練炭でやってみた😁

ところが、これすごく良い🥳

こんな感じ😄

f:id:xfox:20201225100305j:image

上の段にゆで卵と裂けるチーズ🧀チーズは唐辛子と焦がしバターとベーコン味の3種類🥳

下の段に、ミックスナッツと作ったラー油😁
f:id:xfox:20201225091937j:image

煙は、自作の七輪?にちびっ子練炭を置いてそこに桜のチップとウイスキー樽のチップを乗せて、その奥に前回の残りのウッドチップも😁

さあ、煙も出てきたし、前面の扉を閉めて・・・🙄
f:id:xfox:20201225091935j:image

たまに中を見たりしながら90分くらいで完成🥳

いい感じで出来上がりましたよ😋
f:id:xfox:20201225091943j:image

ちびっ子練炭も90分で燃え尽きました🙂

ちょうどいいや😁