ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだあったビートルズ

友達に貸していた「サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド」がスライ&ファミリー・ストーンのベストと一緒に帰ってきました。 やっぱり、名盤「サージェント・・・」を紹介し忘れちゃいけないよな。 ジョージ・ハリスンの「バングラ・デ…

初めてのコースを走ってきた。

初めて印旛沼に行ってきた。 行きにちょっと迷ったけど、GPSが案内してくれてなんとか印旛沼CRに乗ることができた。 最南端の風車。

愛犬 「フー」

これでも3歳です。

ビートルズのどこまでやるの!

今度はCDです。 ”A HARD DAY 'S NIGHT ”。先日のレコードとはジャケットが違います。どっちもお馴染みです。 続いて、『イエロー・サブ・マリーン』。同名映画のサントラです。 ビートルズが最後に録音したアルバム『アビー・ロード』。世界で一番有名なジ…

ザ・ビートルズのなんでそうなるの?

ビートルズのシングル盤を少し。 ジョージ・ハリソンの作品「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」が好きです。「サムシング」とともに彼の傑作の一つです。クレジットされてはいませんが、ギターがクラプトンというのも話題でした。 「オブ…

寅さん

今日は柴又まで走ってきた。さぁて帰るとするか。

オレたち ビートルズ族

ビートルズのアルバム レコード編 第2弾。 ボクの青春は、このレコードから始まりました。 中学1年生の時に、生まれて初めてお小遣いでを買ったアルバムが「アビー・ロード」です。 これが、実にリアルタイムなのであります。2000円の時代のものです。…

初恋~浅き夢見し

ビートルズのアルバムと一緒に買ったものがこれ。 アルバムタイトル曲が好きで、というより村下孝蔵で知っているのはこの曲だけ。 そもそも、この歌の曲名は知っていたけど、歌っている人も曲も知らなかった。 そういうくらいだから、「まだあげそめし 前髪…