ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2016-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦🎵

今年も恒例の年越し蕎麦を打ちました🎵 友だちが持ってきた鴨肉と下仁田ネギを使った鴨汁で、つけ麺でいただきまぁ~す🎵 ということで、はっぴい にゅ~ いや~🎵

バナナ🍌

スーパーマーケットに売ってた🎵 ラッキー🎵

山下洋輔✖岡林信康 12月28日

今年の最後はこれ!というよりも、今年最初で最後ね。 それにしても、すごい顔合わせだ❗ 山下洋輔は小山と坂田の第二期黄金時代に随分とライブに行ったけど、岡林信康は初めて。そもそもアルバムもシングルも持ってない。もしかしたらコンピ盤に入ってるかも…

メリークリスマス🎵

昨日のイブは友だち家族とうちでクリスマス・パーティー とりあえず、ケーキがないとね 友だちが生れた年のワインを持ってきた。ボトリングは去年とのこと。 いわゆるワインの飲み心地ではないです。例えるなら、飲みやすいブランデー、または上品な紹興酒っ…

スター・ウォーズ🎵

最近公開されたスター・ウォーズを観てきた。 スター・ウォーズは大好きです🎵 最初の作品が一番好きだな🎵 この前の作品も好きだな🎵 今回のも面白かったけど、最後はなんなんだろう? 考え付くのは一つだけど、実際のところはボクには分かりません。 朝一番のを…

アマゾン🎵

同僚がWI-FIの中継機をつけたらレスポンスが良くなったというので、アマゾンで親機と同じメーカーの物を見付けてポチっとな なるほど、もっと早くつければよかったなぁ~。 今、友だちに原チャリスクーターを借りてるのだが、持ってたフルフェイスのヘルメッ…

フー🎵

トリミングしてきました🎵 クリスマスのバンダナを首に巻いてくれました🎵

アンディ🎵

アンディといえば、アンディ・サマーズ・・・。じゃなくて、アンディ・パートリッジ・・・。じゃなくて、アンディ・ウイリアムス・・・。ミュージシャンじゃないぞ!そう!アンディ・フグ・・・。じゃなくて、アンディ・サワー・・・。格闘家でもないぞ!そ…

メリークリスマス🎵

先日、ケーキを買いに行ったら、お店に飾ってありました🎵 今度の日曜日は、クリスマス・イブです。 来ていただいたみなさんに、 “merry christmas🎵”

今週の飲物🎵

ニューフェイスです エール・ビール こんなの入っててもビールなんだ? おばあちゃんが、ピザを焼いてくれました。 とても美味しい 日本酒もたまにはね ぬる燗で 口の周りにブツブツが・・・。 友だちが「ヘルペスじゃないか?医者行った方が良い。」という…

今週のお酒🎵

こんなビールでした。 グランドキリン。 もちろん瓶から飲んじゃった 妻が「スイス版ハッシュドポテトね」と、ビールにピッタリのツマミを作ってくれた カエルのビール 缶から飲んじゃった 息子が帰ってきた。ズブロッカ美味しいよねと言ってたけど、うちに…

フー🎵

ペニーレーンでお昼を食べた。 ドッグランでフーもずいぶん楽しみましたよ🎵

ビール🎵

後輩が近くのコンビニに『肉ペールエール』という面白いビールがあったというので買いに行った。 そしたら、カエルのビールもあった。 もっと目をひくビールも🎵 中身がすごい 肉ペールエールはこんな感じ カエルのビールが冷蔵庫で冷えてます🎵

12月だ🎵

寒くなると気になります。 ホットワインけっこう好きなんよ🎵

ビール🎵

素晴らしいネーミングですねぇ🎵 これは見た目がとっても渋い🎵 背中はもっと渋い🎵 ツマミは、大根のあわ漬けと雑魚の煮物がおばあちゃん、大豆の煮物は妻が作りました。どれも、美味しいです🎵 ふろふき大根も妻のお手製です🎵

トリミング🎵

昨日、トリミングしてきたんだよ🎵 さっぱりしたね、フー🎵

届いたよ~ん🎵

先日 アマゾンに注文した商品の第2弾、第3弾が同じ日に届いた。思ったとおり、中国郵政。だから少し届くのが遅いんよ。で、届いたのが、これ。 これは、USB接続で電源供給する自転車用ライト。面白そうなので購入。スマホとMP-3プレーヤーのために、USB電…

赤い菊水🎵

セブンイレブンに赤い菊水がありました。 『熟成』ということだそうです。 こっちの方が少し高いです。 味はあまり変わらない気がします。

雪🎵

♪ゆっきでしたぁ~ あなたのあと うぉ~ 今日、雪が降りました。11月の降雪は54年振り。積雪は観測史上初なんだそうだ。 へぇ~、そうなんだ🎵

飲み会🎵

先日、3家族で飲み会🎵 フグ刺し、あんこう鍋、刺身盛合せ・・・特にトロが最高に美味しかった🎵・・・あん肝、かき揚げ・・・。 で、お酒はヒレ酒ね🎵 ボク、ヒレ酒好きなんだ🎵 なんと!友だちは、乾燥フグヒレをストックしてるくらい好きなんだそうだ。スゲェ~🎵 …

飲み会🎵

先週、自転車仲間・・・かな?と、飲み会チェーン店の居酒屋で、色んな酒を3人でちょっとずつ飲む。高い酒から順番に。刺身やら焼鳥やらハムカツやらをツマミに飲む。そしたら、ヌマタさんが『菊水美味しいよ。黄色い小さい缶の。ファミマで300円くらい…

フー🎵

今日は勤労感謝の日でお休み。 一日中フーと一緒にいたんよ🎵 フー寝てるし・・・。 あっ、起きた。 外に1回だけ出たけど、フーを抱っこして少し歩いておしまいでした。 で、今日も一日が終わりました。

宮城峡🎵

45度。

呑みました🎵

最近飲んだものを紹介してなかったなぁ。 で、まとめて紹介。 まずは『ジン』。 おまけ付き。 ゴルゴンゾーラがあるのを思い出した。 ギンナン付きね。 もちろんチーズにはワインね。 これ極甘口。 赤もね。 これも極甘口ね。 発泡酒もね。

京都 最後の日。

久しぶりの京都も 最後の日を迎えた。 とりあえず、昨夜、門の前まで行ったのに境内に入れなかった『東寺』へ。 朝一番で行ったから、境内で年配の人たちがラジオ体操をしている。なんとも気持ちのいい朝でござる 境内を一回りしてホテルに帰る。 さて、それ…

アマゾン🎵

アマゾンに注文したものが届いた。 といっても、国内発送のものね。 ひとつは、これ。 Bluetoothのキーボードが壊れたので、買った。こっちの方がスマホに打ち込むのに便利だ。 もう一個はこれ。 USBから聴けるのが欲しかったんだけど・・・なんか調子悪い。…

京都2日目🎵

2日目の朝。 みんなで、ホテルのすぐ側の『平等寺』に行く。なんかマニアックな感じだが、がん封じで有名だと、タカボソが言ってた。 それから『清水寺』へ。タクシーのオッチャンの話がメチャクチャ面白かったなぁ 『三寧坂』 を抜けて ちょこっと『八坂の…

紅葉🍁

昨日、テレビで龍王峡の紅葉をやっていたので、行ってきた。 龍王峡から日塩道路に入る。 右の方で白く見えるのは、雪ね 塩原から那須へ行って、ペニーレーンで 昼食。 帰ってきてから、妻の車に燃料補給と洗車して、予約しておいた自分の車のオイルとフィル…

ソウルと遠野🎵

たまに飲みたくなる。 一番搾りは気になる🎵

フー🎵

どうも、フーはボクのことを友だちだと思っているふしがあります。 う~ん・・・。