ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

燻製缶@nov19

木製燻製箱がちと大きいので小さいのを作ろう🥳

ということで、エビスビールのおまけの缶を持ち出して作った🤗

といっても、逆さにして使うから蓋を外せば使えるし、一応温度計を挿せる穴だけ開けただけ😁

ということで、燻製作りスタート▶️

スモークウッドとスモークチップの両方使って、熱源は炭でやってみた😀

f:id:xfox:20201119204045j:image

途中でチップが燃えたりして・・・😱

それでも、完成した!って思ったりするのが素人の良いところ😁

f:id:xfox:20201119204048j:image

ミックスナッツ、ベビーチーズ、裂けるチーズ、チーカマ。

裂けるチーズは長くやってたので、水分が抜けて、薫香も強く美味しい😋

ミックスナッツは、スモークとローストのダブルパンチでなかなかよろし😁

チーカマとベビーチーズは、後から始めたのでいつもどおり😃

妻と半分個して、ごちそうさまでした😋