ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イーノのいたロキシー

これセカンドです。 ここにはイーノがいました。

やっとできた。

先日、これが届いた。まぁ、アマゾンで買ったんだけど。 何に使うかと云うと・・・、こうする物なのだ。 だからなんだというと、ボトルケージをサドルに付ける物。これで飲み物が2本追加して走れる。暑い日にはとっても役立つ。下に付けてるのはバッグホル…

4~5日前に聴いた。

明日はFor Youre Pleasure でも聴こうかな🎵

昨日はこれを聴いた。

いやぁ~、ロキシーは良いなぁ🎵

サイモンとガーファンクル

好きです🎵 今日は、ベスト盤を聴きました。 ロックに混じって、ラジオでよくかかってました。曲が良いですもんね。でも、ガーファンクルが歌ってなかったらヒットしたかどうかわからないなぁ~。

たかぁ~い日本酒

8人で手土産に持っていくのに友だちが買ってきたお日本酒です。 出だしは手土産でしたが、買ってきた友だちとボクがほとんど呑んじゃったような・・・。もちろん、用意してくれてた大吟醸と純米大吟醸もしっかり頂きました。ご馳走さまでした。久しぶりにリ…

聴きたくなるときがある。

無性に聴きたくなるときがある。 ジャズを聴きたくなる。 で、これを聴いた。 エレクトリックのマイルスは聴きやすい🎵あまり知らないけど、古いマイルスは好きじゃない。

ついつい買ってしまう

数年前にウィンブルドンのテニス大会をテレビで見てた。センターコートのゲームが放映されていた。雨が降ってきた。試合が中断した。ここまではよくあること。観客の中にクリフ・リチャードがいた。なんと、彼がアカペラで歌って、観客に聴かせた。すごくい…

またこんなの買っちゃって・・・。

いいでしょ、これ♪ あっ、ジャケットじゃないですね。 中身ですよ。 ねっ!いいでしょ、これ♪

え~、ホッピーはシロとかクロとかってオーダーします。で、今日はクロです。 すみませ~ん、ナカお代わりお願いしま~す🎵

ラズベリージャム

我が家で採れたラズベリーで妻がジャムを作りました🎵 ヨーグルトに入れてボクが食べました🎵 こんな感じです。 美味しそうでしょ❗ まぜまぜ・・・良い感じですねぇ🎵 甘味が抑えてあって、ラズベリーの酸味が程好いですねぇ。とっても美味しいです🎵

草取り

草取りをしながら聴いてました 最初はこれ。 やっぱり彼はスゴイですね。ミカバンドはロキシーのオープニングアクトをやったくらいですからね。ロキシーはクリムゾンのオープニングアクトをやりましたね。クリムゾンはストーンズのオープニングアクトをやり…

呑み歩き

友だちと浅草~新橋~北千住と呑み歩いた🎵 面白かったなぁ~。 ツマミとドリンクは撮り忘れました🎵

ルネ・マグリット

マグリット展に行ってきました🎵 これも名作ですね。 シュルレアリスムの好きな画家です。 あの青い空に白い雲がたまりません🎵

これも一緒に買いました🎵

実は前から買おうと思ってたんです、この人のアルバム。 で、やっぱり中古レコードがあったので買っちゃいました。 2枚組です。 まだ全部は聴いてません。 でも、上手いなぁ。

これ良かった🎵

先日、ハーブ・アルパートと一緒に中古で買いました🎵 ベスト盤です。 ボク、これ以上求めてません🎵

誕生日

先日、お義父さんの誕生日を祝って食事に行きました。お義父さんは刺身が大好きです。 美味しかったですね🎵

スリラー

ボクは、マイケル・ジャクソンが凄いなぁと思ったのは、“we are the world”を観てからです。ジャクソン5の頃も、ソロで「ベン」を歌った頃も、そも、もちろん「オフ ザ ウォール」も「スリラー」も「バッド」も知ってる。でも、ラジオから流れてくるだけで良…

トーキング・ヘッズ

ジュリアさんがトーキング・ヘッズを紹介してたので、久しぶりに聴いた。 このアルバムは、ホントに久しぶりに聴いたのさ。

フーが

ネットで注文したものが届いた。 何かというと、自転車のタイヤケースなのだ。保管と輪行に使うのだ。 広げてみたら、フーがトコトコ歩いてきた。 なにペロリしてるの?

黄色いユリが咲いた🎵

紫陽花も満開🎵

草刈りをしていて蜂に刺された❗右腕の肘あたりがチクッとしたので、トゲでも刺したのかと思ったが、違う。蜂?と思って辺りを見たら足長蜂が飛んでいった。あ~、蜂に刺された❗ ということで、慌てて家に戻り、妻に毒を絞り出して貰った。その時使ったのがこ…

心太

知らないと読めない漢字の一つですね、トコロテン。 ボク、好きなんです。 京都のように蜜をかける所もありますが、ボクはやっぱり酢醤油です。 付いてるタレに酢を足して食べます。 箸1本では食べません。

ラッキー🎵

NIGHTHAWKさん、中古レコードで手に入りました。 トム・ジョーンズかと思ったら、なんとハーブ・アルパートだった。収録曲を確認したら、入ってるじゃないですか、ビター・スゥィート・サンバ❗やっと手に入れることができましたよ それにしても、この内ジャ…

今日も呑みすぎた

始まりはこれ。 その後、昨夜と同じで、焼酎に。 トニックウォーターで割ったら美味しかった🎵

今日は黒ビール

最近、マメに呑んでるかもしれない、黒ビール。

crawさん、フーは

今、ボクの布団で寝ています♪ とても、麒麟のようには動けません♪

今日はこのビール

えー、昨日はお酒を呑みませんでした。 で、今日はこれにしました。

アーガス

邦題「百眼の巨人 アーガス」。 ジャケットの人が振り返ると、身体中眼なのかなぁ~。

100円のビール

正確には100円ではなく、税別で97円くらいでした。 先日の別味です。こっちの方がオーソドックスでした。