ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌@nov25→26

月曜日は、 『現金!当たる!』❗️やったぁ‼️あれ⁉️何本か飲まないと応募できないし・・・😭 火曜日は、 エビスと 麦焼酎。

晩酌@nov22

夜、妻がいないので、夕食に野菜スープを作った。 ちょっと堅めのスティック状のレーズンパンをトーストしてハチミツで。

だし巻き玉子@nov21

だし巻き玉子を焼いてみた🥳 good job‼️ 見た目いいじゃん🤥 ところが、妻曰く『全然ふわふわしてない。』 『うん。固いね。味はいいよ。』 『好きな味じゃ・・・。』 ということで、協議の結果もう作らないことになりました😜 そして、これがボクが焼いた最初で最…

ニール・ヤング@nov20

ニール・ヤング。 中学生の時に買ったシングル。 いいねぇ〜 でも、この後ずっと聴かなかった。 あの大ヒット曲(?)『孤独の旅路』でニール・ヤングはフォークシンガーなんだと思い込んじゃつて、ロック好きな少年は聴かなくなった。 しかし、世の中はパン…

晩酌@nov20

じゅうにぱあせんと‼️ 強炭酸‼️ 名前負けしてないぜ‼️ これもオモロイ😜 こんなものが・・・。 これから割るときに役立ちそう🤗 でも、3%は7倍の方が近いぞ。12%とといい、度数を低目にしてなるべく飲ませようとしてるな‼️嬉しいじゃないか😜

牡蠣のチャウダー@nov20

ジュリアさぁ〜ん。 パンはすぐにはムリそうなので、牡蠣のチャウダー作ってみました🤗 ついでに、ちりめんじゃことゴボウのサラダも。 美味しかったよ〜ん🤗

晩酌@nov19

トリプルレモン🍋 『なんのこった❗️』と思ったあなた‼️ 詳しくはネットで😜 で、妻が『今日はお義父さんの誕生日だね。お酒をあげれば。』というので、開けて仏前に。 日本酒好きだったからなぁ。 なので、ボクもご相伴。ということで、開いちゃいました🥳

トリミング@nov19

トリミングしてきたよ〜ん🤗 さっぱりしたよ〜ん🤗

晩酌@nov18

家で飲むのは、今年はこれで最後かな? この手は・・・。 鍋でお酒も進んじゃう🍺 鶏つくねに野菜たっぷり♫ 美味しいぃ〜🤗

フロントキャリア@nov17

フロントバッグが安定しないので、キャリアを買った。 ステイの幅が少し合わなかったけど、パワーで解決🥳 ブレーキワイヤーが干渉するので、アウターをカットして調節😜 で、無事装着🥳 しかし❗️ハンドルに付けたバッグが宙に浮いてる‼️ う〜ん、なんかつけようか…

晩酌@nov16

焼酎の炭酸割り梅干入り🥳 つまみは、妻の柚子とリンゴ♫ それと買ってきた焼き鳥♫ 若鶏の胸肉2本、レバー、ハツ。 焼鳥、好き♫

法事@nov16

今月は9日に10月下旬に亡くなった親戚の四十九日法要があった。これからもっと遊んでもらおうと思ってたのに若くして亡くなっちゃった。 今日は母方の叔父の十三回忌法要。 お寺さんが同じなので、母方の祖父母のお墓をお参りして法要へ。 普段スーツ着る…

カレー@nov15

昨日、チキンカレーを作った。 だから、今日のお昼もカレーだい‼️ カレーは無くなるまで何日食べてても平気なのさ♫ そして、上野公園で食べた『カレーそうめん』を思い出した。 思い出したんだから、そうしよう‼️ とりあえず素麺を探してみるこれがないとた…

晩酌@nov12&13

火曜日には久しぶりのバド🍺 水曜日はなんと! トリプルピーチ🍑 なんのこったか分かりませんが、『new超果実』‼️ やっぱりなんのこったか分かりません😅

映画@nov11

『永遠の門』を観てきたよ🥳 ゴッホって、やっぱり凄い。 最後のシーンをあれ?って。 自殺だと思ってたのに、昔から他殺説もあったというのを知った。 年をとってお安く見られるようになった。 嬉しい😊

ビール@nov10

毎年『恒例』の『限定出荷』の『とれたてホップ』😉 つまみは近所のおばちゃんにいただいた手作りのコンニャク♫ 美味しいぃ〜♫

クリスマスツリー@nov10

フーも連れてアウトレットに行ったら飾ってあった。 もうクリスマス気分🎄 ランチは撮り忘れたけどピザとパスタ😜

焼酎@nov8

ホッピーが飲みたくなった😜 ホッピーが書いてない😱

サンマ@nov7

ジュリアさぁ〜ん♫ 妻『やっと太めのサンマがあったから買ってきた。』 ボク『ありがとう』 妻『だって食べたいんでしょ。一回くらい食べなきゃね♫』 ボク『うん、うん 』 なので、お酒も日本酒やね♫ ゴミみたいのはフグのヒレね♫ そう、ヒレ酒にしましたよ …

お酒@nov5

息子が帰ってきたので、一緒に飲んだ。 空いちゃったぜ。 息子は食べなかった焼き豚足。 焼いてパックされて売ってたのだが、食べる前にもう一度オーブントースターで焼いて、一人で2個食べてしまったぜ。 同じように見えるけど、度数が違うのさ♫ 息子が飲…

うどんとパン@nov4

うどん打とうかなぁ〜。 何年ぶりだろう? たしか今日が4回目。 本を持ち出して打った。 1回目と2回目は本のとおり足で踏んだが美味しくできなかった。 それで、3回目は手でやったみたら美味しかった。 だから今回も全部手でやる。 足踏みと違ってビニー…

JETHRO TULL@nov3

今日もブリティッシュ‼️ お酒じゃなくてジェスロ・タルだ‼️ 聴くアルバムを1枚に決められないので、好きな初期のアルバムを何枚か聴いた。 なんといっても『アクアラング』が名盤といわれているけど1stの"this was"もかなりいい。フルートだし、ローランド…

晩酌@nov2

今度はブリティッシュ🍻

ランチ@nov2

今日はカフェ的なお店でランチ。 実は先週諦めた初めてのお店。 まぁ、できて間もないのだが・・・。 白菜とキャベツのスープ。 なんか初めて知る組み合わせ⁉️ 美味しかった メインはマグロとアボカド丼 ちらし寿司とか海鮮丼、マグロ丼とか好きじゃなかった…

夕食@nov1

今日は外食です。 お蕎麦屋さんへ。 とりあえずお酒。 まずは『美丈夫 純米吟醸 秋あがり』(高知県)。 お通しにたらこの煮たもの。 鰹のタタキが来たとこで、お酒も『墨廼江 特別純米 ひやおろし』(宮城県)に。 これだけでは寂しいので 蛤の酒蒸しと『澤…

忍者犬フー@nov1

おっ、フーのお昼寝ターイム😴 ん?起きた? あっ❗️忍法木葉隠しの術。 ドロン⁉️ 我が家のカーペットや布団、毛布がフーと同系色のものが多いので、その上でゴロンとされると何処に居るのか分からないんだよ🤗

花@oct31

なんか知らんが広がってきたぞ🤗

晩酌@oct30

イーグルスは1969年からスピリッツが無いなんて歌ってたけど、トーキョーにはあるんだぜ‼️ しかもシソ味。 なんて云ったらいいやら・・・。

晩酌@oct29

アメーリカン‼️ こういうことだそうで。 ホッピーみたいなレモンビア🍋 これも好きなのさ。

カボチャ@oct29

お店でサービスされました。 クリームチーズが餡のカボチャのまんじゅう🎃 オイチィ〜🤗