ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

修理は燻製の合間に@dec26

先日、コールマンのシングルストーブに圧がかからなかった🙄

まぁこんな状態だから・・・

f:id:xfox:20201226175154j:image

火がつかなくてもしょうがないか・・・😱

いや!しょうがないじゃないぞ😶

だって捨てちゃうのはもったいないから、修理すれば良いことじゃん🥳

ということで、修理だ〜🥳

多分ダメなのはこれの・・・
f:id:xfox:20201226175118j:image

一番先っぽの黒いの😝

ポンプカップってやつ😁

ということで、今日はランタンのものと取り替えてやってみることにした🧐
f:id:xfox:20201226175143j:image

両方引き抜いたのがこれ。
f:id:xfox:20201226175201j:image

ランタンのをストーブに着けて、ポンピングする・・・あれ🙄

ダメだ、圧がかからない😱

ということは、もしかして違うところが壊れてる?それとも両方ともポンプカップが、劣化してる?

とりあえず、確率の高いのはポンプカップの劣化なので、取り替えてみよう😁

ネットで探した🤓

あれ?高くね?

ということで、近くのスポーツデポに行ったら、あった🥳

ラスト1個🥳

じゃ、燻製でもやりながら取り替えようっと🥳

とりあえず、燻製に取り掛かります🥳

今日も大きめの箱を使います🥳
f:id:xfox:20201226175157j:image

熱源にはボクの自慢の手作り七輪を使います😁

f:id:xfox:20201226175146j:image

そして、このちびっ子練炭がこの七輪にバッチリ決まってる🥳
f:id:xfox:20201226175137j:image

さあ、やるぞ🥳

下段にゆで卵とミックスナッツ🥳
f:id:xfox:20201226175209j:image

上段に裂けるチーズ3種とジャイアントコーン🥳
f:id:xfox:20201226175130j:image

サクラとジャックダニエルの樽のチップと奥にスモークウッドも😁
f:id:xfox:20201226175122j:image

燻製で燻してる間、ストーブの修理🙂

上が取り外したカップとナットで下が新品😁
f:id:xfox:20201226175124j:image

色が全く違うし、かなり劣化してる😱
付け直して、本体に装着😁
f:id:xfox:20201226175152j:image

ホワイトガソリンを入れて⛽️
f:id:xfox:20201226175127j:image

ポンピングする。

あっ、いい感じ😁

火もついた🥳
f:id:xfox:20201226175140j:image

よかったぁ〜🥳

レバーもちょっと変なので、交換しようかなぁ〜🙄
f:id:xfox:20201226175149j:image

燻製も出来上がった🥳
f:id:xfox:20201226175133j:image

今回もいい出来🥳

追加でお煎餅もやってみたんだった😁