ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦

今年ももちろん年越し蕎麦を打ちました♪リハーサルに昼食にも食べました。鴨汁です。美味しかったですよ。 もちろん年越しにも食べますよ~♪ 昼間からお酒も飲んでいるので、これが今年最後のブログの更新になると思います。。 今年も皆さんのブログを楽しま…

チェーンチェッカーを使ってみたよ。

まずはビアンキ号 あっ、すぐに取り替えなきゃダメだ!これ買って良かったなぁ♪チェーン注文しようっと。確か、ミッシングリンクは持ってたな。 次にトレック号 まだ大丈夫ですね。 最後にパナ号 これもまだ大丈夫ですね♪一度取り替えたからね♪

ダイアモンドヘッド

久しぶりに聴きました♪マンザネラ好きだなぁ~♪メンバーはブライアン・フェリーを除いたロキシーですね。 今日はこれを飲んじゃいました♪飲みきっちゃいました♪ 妻の実家に2匹のワンちゃんが遊びにきました。 ユメです。後ろの黒いのがバンビです。バンビは…

スーパースターはブロンドがお好き

学生時代に、帰省するお金を工面するのに売っちゃったアルバムの1枚。その時は20枚くらい売ったかなぁ。その頃、「明日へのキックオフ」と「アトランティック・クロッシング」が好きで、これも買ったんだけど、邦題が凄すぎたね。 今日、腰もまぁまぁ良くな…

ヘッドホン

昨日、年内に届けば良いなぁ~と思いながらアマゾンに注文した物がなんと今日届いた♪ 使っていたヘッドホンのスポンジがダメになった。で、買い替えた♪今度は昔ながらのラウンドイヤタイプだよ♪それにしても、ネットでメチャメチャ高額な物があるのに驚いた…

ん!

おや、ブログのトップページの星が黄色くなってる。 基準がわからないけど、なんか嬉しい♪ 年末なのに、腰が痛いので、掃除も何もやっちゃダメ命令がでています。やることないので、昨日は、髪を切ってきました。友だちの美容院なので、洗髪は腰に優しい仰向…

フーは寒がり

今日は寒いです。 今朝、アマゾンでポチっとしたので、9時過ぎにセブンイレブンに支払いに行った。なんとクルマの窓ガラスが凍っていた。そのくらい寒いのは分かるけど、なんでフーがファンヒーターの前に座り込んでいるの?しかもファンヒーターに向いて温…

アマゾンでポチっと。

腰を痛める前に、アマゾンで買い物をした。商品が届いたのは腰を痛めて寝ている最中。ピンポーン♪の音がした。ボク以外誰も居ない。どうしようかと思ったけど、アマゾンかなと思って、トイレに行くついでに玄関に出た。ピンポーン♪大当たり、宅急便が来てる…

ボクとぎっくり腰とフーと

昨日の朝、ぎっくり腰に。 たぶん、一緒に寝ているフーがスマホの目覚ましに反応して吠え出した(電話からの音に反応するんだよね)ので、慌てて止めようと動いたのがいけなかったと思う。起きて間もなく腰が重たくなってきてと思ったら、アウト!居間に布団を…

冬真っ只中、今更なんですが…。

ボクの部屋は2階にあります。暖房はファンヒーターです。 で、灯油のタンクを持って来るの大変でしょ。と、妻が言う。元々、エアコン入れればと言っていたんですが、ボクがエアコンは嫌がってたんで、こんなことになってる訳です。 部屋でやることは、レコ…

フーと散歩をちょいとね。

フーを連れてちょこっと散歩に。 でも、あまり歩きません。 呼ぶと向きます♪ 何か見ているようですが、何を見ているんでしょ? また座っちゃいました。 呼ぶと向きます♪ 手が冷たくなったので、クルマに戻りました。 車の中の方が動き回っています。なんなん…

ラバーソウル

今日はこれを聴きました やっぱり名盤です。

スヤスヤ

最近、フーはボクの布団の上で寝ています。爪先辺りで寝ています。潰しちゃうんじゃないかと気になります。蹴飛ばさないように気をつけないといかんのだ。でも、寝ちゃうとなぁ~。

北千住

昨日は、鎖骨を骨折して入院した 時に仲良くなった元患者4人の飲み会が北千住であった。4月以来のことだ。前回満席で入れなかった店を予約して リベンジ。二次会は、元キックボクサーでK1ファイターの武田幸三さんの店に。今日は本人居るって書いてあった…

今日はこれが届いたよ♪

今聴いてる♪ タルは唯一無二だと思う。 もうひとつはこれ。 冬用を買うつもりだったのに、探しているうちに、春秋用を買ってしまったようだ。 また冬用を探さなきゃ!

フーの抱っこヒモ?

フーの抱っこヒモ スリングと言うらしい がアマゾンから届いた。こんな感じ♪

浅草地下街で一杯

土曜日に浅草地下街で友だちと一杯やって来た。 お昼に待ち合わせたのに、一人小一時間の遅刻。目的のタイ料理店は行列が。ということで、空くまで台湾料理店に。 ドリンク2杯にツマミ一皿で1000円。4人なので4種のツマミをオーダーできた。チャーハンを…