ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 bye-bye 2015

今日は大晦日です。大晦日といえば恒例の年越し蕎麦うちです。 さあ、朝から友だちも来て、2人でビールを飲みながら蕎麦も打ち終わって(はや!)、友だち持参の豪華な御節料理(これもはや!)をつまみに、年越しです。 お品書きです ねっ、豪華でしょ。 でも…

どっちが好き❔ =final=

これ とこれ。 これ、ジャケットはアビーロードなんですが、収録曲はこちらです。 雑誌のオマケです。 やっぱり801の“T.N.K”ですね。それにしても、マンザネラとイーノをフューチャーしてるって・・・ナンノコッチヤ で、アビーロードは初めて買ったアルバム…

ビール🎵

一昨日飲みました。 限定のありがたみも無くなってきます。 それよりもジュリアさん大変です❗ 売ってません、「ニッポニア」も「XH」も。 因みに、「ニッポニア」は売り切れ。「XH」は棚さえありませんでした。このお店には10種類くらいはあったんですを。で…

どっちが好き❔

今回は年末特大号です🎵 これ とこれ。 で、収録曲はこちら🎵 ボクはやっぱりポリス🎵 比べて聴くとスティングのボーカルはいいなぁ~🎵

ケロリさん、お待たせ🎵

クリスマスビール だそうです。 こういうものだそうです。 スパークリングワインを呑みました🎵 つまみはこれ。 三大ブルーチーズのひとつ、スチルトンというものです。知らんかったなぁ~🎵

メモリー不足?

何だか分かりませんが、画像を付けられなくなっちゃいました。 ケロリさんに今日のビール見せたかったのに・・・。 それでも、ブログで繋がってる皆さん、メリークリスマス🎵

トリミン グゥ~🎵

タイトルは、エド・山口風にどうぞ。 今日、フーのトリミングに行ってきました。あっちこっちのお店に電話してやっと予約をとったんですよ、先週の日曜日に。ということで、はい🎵 で、今度の週末はボクが髪を切りに行こうと思ってます。 ボクが行くお店はロッ…

ジュリアさん、ごめんなさい😁

ネストビールなんですが、ご指名のものと会えません。 ホワイトエールやペールエールはあるんですが、ジュリアさんが所望されているものが見つかりません。一生懸命探したんですが、見つかりません。 あれ? これを見つけました ハハハハハ なんなんでしょう…

姉妹🎵

フーに妹ができました🎵 妻の妹がワンちゃんを飼い始めました。 だから、フーにすれば妹ですね🎵

どっちが好き❔

これ とこれ。 です。 ボクは、昔からジム・ウェッブ好きなんです。 ホントは、昔のアルバムが欲しかったんですが、アマゾンでやっと探してこれを買いました🎵 最高のソングライターです🎵

ホットワイン🎵

寒くなると温かいものが欲しくなりますね🎵 晩酌も、芋焼酎のお湯割り、日本酒なら熱燗。で、ワインならホットワインね🎵 ボク、ホットワイン好きなんです🎵 どのくらい好きかというと、ヘアカット100の「ペリカンウェスト」くらい好きです🎵 今年は、白が売を売って…

どっちが好き❔

これ とこれ の、“two of us” とこれ の、“helpless” 甲斐バンドは好きなんだけど、やっぱりそこはビートルズとCSN&Yだね。

どっちが好き❔

これ とこれ。 の、“it's only love” とりあえずブライアン・フェリーの方です。

もうすぐクリスマスなんですね。

このビールは、こういうことだそうです🎵

crawさぁ~ん🎵

お待たせいたしました。フーどぇ~す🎵 今は、 寝てます。 トリミングに行こうと思ったら、何処も予約でいっぱいでした。なんとか23日をとりましたよ。

どっちが好き❔

これ とこれ。 の「ハートに火をつけて」 と、これも。 こっちの「ケ・セラ・セラ」 もちろん、ザ・ドアーズ と スライ アンド ファミリーストーン ですよ🎵 じゃ、ホセ・フェリシアーノをなんで買ったんだろう?

ボクはもういいと思うんです。

なんで釣られちゃうんでしょう? しょうがないですね🎵

どっちが好き❔

これ とこれ。 の、“like a hurricane” どっちもライブだよ~ん🎵 困ったにゃ~🎵 ここは一つオリジナルのニール・ヤングだ! なんて、安直な考えはしないで、 素直に、「どっちも好きだぁ~ぃ🎵」

どっちが好き❔

これ とこれ。 の、“Eli´s coming” これは悩むことなく、スリー・ドッグ・ナイト ね🎵

ついつい・・・🎵

ついつい飲みたくなる。 パッケージが決してお洒落じゃないよね。

どっちが好き❔

これ とこれ。

どっちが好き❔

これ とこれ。 の、“woodstock” もちろんCSN&Yですね🎵

インペリアルゥ~🎵

引き続き同じシリーズの限定醸造🎵 味はこういうの。 見たとおり、濃い色のビールです。 美味しいです🎵

どっちが好き❔

これ 昨日に引き続いての登場🎵 とこれ。 の、“hummingbird” ここは当然レオン・ラッセルです。 なんせ作者ですから🎵 じゃ、おまけ🎵

ゴールデン🎵

味はこういうの。

どっちが好き❔

これ とこれ。 ブライアン・フェリーの方かなぁ? あっ、でも一番はこれだな🎵 “i put a spell on you”

限定🎵

ぜんぜん沖縄っぽくないなぁ~。

水沢うどん🎵

食べてきました、水沢うどん 舞茸の天婦羅は妻が頼みました。 ボクは好きじゃないので頼みませんでした。でも、少し食べました そのあと、お風呂に行きました 露天風呂です それから石段で玉コンニャクを食べました 2個食べてから写真を撮ってないことに気…

どっちが好き❔

これ とこれ。 といえば、「迷信」 ボクは、どっちも好き🎵 でも、どっちか選ぶなら、BBAかな。こっちはロックですから・・・🎵 では、手抜き2連発をお送りします🎵 これ と前回のこれ。 いやぁ~、何て言っていいのやら・・・🎵

チーズ🎵

昨日は買ってきたチーズを食べたいので、とってもコスパの高いワインにしました。冷やしてなかったので、赤にしました🎵 チーズはこれ🎵 「シャビニョール」 山羊のチーズです。 もともとブルーチーズ好き🎵 これは、青カビに白カビ好きです🎵 こういうセットは初め…