ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルソン・ピケット

ウィルソン・ピケットのレコードも買っちゃいました。 「ダンス天国」は入ってませんが、良い買いものでした。

ピンク・フロイド

原題”ATOM HEART MOTHER”、邦題「原子心母」。 なんて素晴らしい邦題だと思いませんか? 原題の単語の意味を並べただけだけど、響きも字面もこんなに良い邦題はないと思っています。 あっ、ジャケットの牛もいいですね。

ポメラニアン

先月我が家に家族が増えました。 息子が買ってきたポメラニアンです。 名前は「フレア」って呼んでますが、名付け親の息子は北欧神話の女神「フレイヤ」からとったと云ってます。 もうすぐ3歳になる娘です。

いちご白書をもう一度

バンバンといえば「いちご白書をもう一度」です。 とてもヒットしました。「22歳の別れ」も同じころだったと思います。 良い時代ですね。 で、このアルバムですが、やっぱりワンダーREXです。 「ばんばんだ。」と思ってみたら、「22歳の別れ」が入っ…

ヘイ ジュード

去年のロンドンオリンピックの入場で、ポール・マッカートニーがヘイ・ジュードを歌ったのは記憶に新しい。 ということで、「ヘイ・ジュード」買おうかなぁ?などと思っていたのだ。 たまたま、昨日ワンダーREXに行った。自転車コーナーあたりを覗いてか…

上田正樹

先日「三階建の詩」と一緒にワンダーREXで買ったレコードです。 まだ聴いてませんが、ヒット曲の「悲しい色やね」が入ってます。 この頃だと「東京エキスプレス」が好きなんですが、これは入ってませぇん。ヒロシです。 でも、ドアーズの「ハロ-・アイ・…

かぐや姫

「かぐや姫」を初めて聴いたのは、はむか~し、むかしのこと。 テレビで、しかも曲は「酔いどれかぐや姫」。 初めて見たかぐや姫の感想は「なんだ、これ?おもしろいなぁ~。」 着物を着て、扇子を振り振り歌ってました。 ボクはこの手のミュージシャンとし…