ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ランチはフーと外食べ@nov12

今日も外でフーとランチ🍕

まずは薪に火をつけて、今日は木炭も使う😁

f:id:xfox:20211114093120j:image

で、お酒は、先日のお酒はぬる燗は美味しかったけど、鍋にちろりを入れてるのを忘れて熱燗にするとめちゃくちゃ不味かったので、熱燗に美味しい酒を探してきた🤩
f:id:xfox:20211114093140j:image

ここ注目👇

f:id:xfox:20211114093118j:image

分かりやすい😁

ぬる燗でも熱燗でも”◎”ってのがいいぞ👏👏
f:id:xfox:20211114093112j:image

焼き鳥屋で買ってきたのを木炭で温めなおすのだ🤓

f:id:xfox:20211114093137j:image

焚火の方でお湯を沸かす🥸
f:id:xfox:20211114093126j:image

さぁ、鍋に酒を入れたちろりを投入🍶
f:id:xfox:20211114093134j:image

焼き鳥だけではさみしいので、鰹の塩辛とキムチも用意😋
f:id:xfox:20211114093050j:image

それでは、いっただきまぁ~す😋
f:id:xfox:20211114093115j:image

火を着けたり忙しいのも過ぎたので、フーも庭に出よう😊

f:id:xfox:20211115153412j:image

お嬢のためにベンチを用意しましたよ😁
f:id:xfox:20211114093145j:image

フーちゃん、うれしい?

薪もいい感じでオキになってきたので、メインのピザを焼き始める😁

冷蔵のピザを袋から出して🍕
f:id:xfox:20211114093058j:image

ちょっとさみしいのでチーズをトッピング🧀
f:id:xfox:20211114093129j:image

もう少し乗せよう🧀
f:id:xfox:20211114093048j:image

薪もいい感じだ😁
f:id:xfox:20211114093132j:image

今日使うのは、持ってるのを忘れてたBBQ時のピザ焼オーブングリル🤩
f:id:xfox:20211114093143j:image

クッキングシートを敷いてピザを入れる🍕

底側は弱く、蓋の方を熱くするのだ😁
f:id:xfox:20211114093103j:image

でけた👏👏👏
f:id:xfox:20211114093123j:image

BGMをMP-3からDVDに変更😁

とりあえずジミヘンにした😁
f:id:xfox:20211114093045j:image

火を見てたので、動画はあまり観られなかったな😅

だから音ばかりなんだけど、クラプトンやピート・タウンジェントとかインタビュー多いし・・・😱

あ~ ヒビ入ってる😱

f:id:xfox:20211114093053j:image

上から下まであきらめがつくほどのヒビ😭

ワイヤーでもまいときゃ大丈夫なんじゃろか🙄

でも、予定どおり燻製をしよう😁
f:id:xfox:20211114093106j:image

ダッチオーブンで燻製するのは初めてなので、緊張をほぐすのにビール🍺
f:id:xfox:20211114093055j:image

でけた👏👏👏

f:id:xfox:20211114093101j:image

3回やらなきゃならなかったけど、またやろうっと😊