ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

801 live

エイ爺さんが、好きだなんて云うから、聴きたくなっちゃいました。 T.N.K.のクレジットがレノン・マッカートニー。ビートルズのtomorrow never knows でした。ビートルズを再確認した1曲です。エイ爺さんの好きな曲は、B面の1曲目です。イーノの曲です。も…

801

マンザネラ好きです。 でも、そんなに持ってはいません。 このアルバムには、まだ801とクレジットされています。

トリミング

昨日、トリミングをしてきました。 したばかりは、すっきりして、 毛もフサフサでとてもかわいいです。

レゲエ

蕎麦を打ちました。 CDラックをまた作りました。 今度は、細身で自立式です。 これを聴きながら、部屋を片付けました。

追悼

今度は、追悼の意味を込めて 四人囃子のゴールデン・ピクニックを聴いてます。

セカンド・エディション

パブリック・イメージのメタル・ボックスのセカンド・エディションを聴いた。 このジャケットを手にするたびに、缶々に入ったメタル・ボックスが欲しかったと思う。 アルバトロスをトヨタのセリカのCMで使われた気がするんですが、だれか覚えている人いま…

やる気ないなぁ

まったく やる気が見えません。 かまわないけどね。

アイ、アイ、おサルさぁんだよぉ~♪

昨日は久し振りにこれを聴きました。 主役のテレビ番組、好きでした。面白かったなぁ。いい曲も多いしね。

フー

眠そうでした。

A .O.R. でござる。

こういうのを作りました。 実は、年末に部屋を片付けたら、本棚にケースごといれてたCDがこんなことになりました。聴きたいCDを探す気にもなりません。 ラックとか探してたんですが、収納にちょっと難が有るものばかり。ということで、作っちゃいました。電…

寒い~・・・・・。

日曜日の朝、天気がいい! ということで、サイクリングにしゅっぱ~つ! PSPのナビをセットし、軽食、飴、飲み物を持って、レッツゴー! でも、寒い。 フル装備にもかかわらず、寒い。 指が冷たくなるんだからしょうがない。 手賀沼まで行こうと思ってい…

お餅と蕎麦

今日は鏡開きです。ここ数年、我が家の鏡餅はスーパーとかで売っている鏡餅の形をしたプラスチックのケースに切り餅が入っているものにしています。これならカビないので、食べるとき楽チンです。 蕎麦も打ったのです。

大瀧さん。

大瀧詠一さんが亡くなって何日経ったろう。 はっぴいえんど 初めて買ったアルバムが解散ライブ盤というのも考えたら淋しい。 大瀧さんが云った、「この4人でしか出来ない曲を2曲やります。」というコメントがとても淋しい。 ソロ。 名盤です。 これもソロ。…

左手首

年末から左手首がいたかった。 どうも腱鞘炎のようだ。 と、思っていたのに治らない。 とうとう今日は我慢できずに、整形外科に行った。 腱鞘炎だった。 重いものを持たないようにということでした。 そうします。

マル

タイトルが曲を表してる?

七草粥

今朝は七草粥の朝食です。

正月疲れですかね。

もう寝る

これ聴いたらねます。

Creedence Clearwater Revital

ベスト盤で今宵を過ごしましょう。

マイルス

結局、レオン・ラッセルのあとマイルスを聴いて寝た。何時頃だったんだろう?

今日も乗ったぜ♪

といっても30kmちょいかな。 昨日の走行距離は、サイコン見たら20.09kmだった。

アランフェス

元旦に買ったジム・ホールと石川セリを聴いた。ジム・ホールつまんない。石川セリの方がまだ面白い。 この2枚は100円だから買ったんだけど、ジム・ホールは、ロン・ カーターとスティーブ・ガットがいたから。石川セリはsexyが収録されてたからというのも大…

初乗りだぁ~い♪

チョイと乗って来ましたよ。 目的地は工具屋さん。 この工具屋さんには自転車用の工具が意外とあるから、たまに覗いてみるのさ。 帰りにブックオフで本を買って、家に着いたら丁度箱根駅伝の第5区だった。 メーター見忘れたけど、20kmちょっと走ったんだと…

はっぴい にゅう いやー その二

あーーー!失敗したぁ~! 今年こそ一発目はニール・ヤングだったなぁ・・・・・。 もちろんクレイジー・ホースのね。 まぁ、後でいっぱい聴けば良いでしょう♪

Happy New year! 2014

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 正月の朝は、これから始まります。 正月早々レコードを2枚買った。 100円だから買った♪ 今年はこれが聴き始めのアルバムです。 このアルバムの マイ・スウィート・ロード から聴き始めた。…