ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2018-01-01から1年間の記事一覧

フーです🎵

2018年もあと数時間。 戌年も終わりを迎え、フーも大役を無事こなしてホッとしています。 亥年もよろしくね🎵って云ってます。ワン🎵

年越し蕎麦 その2

夜の年越し蕎麦です。 お昼と同じで、鴨汁🎵 ほいで、酒は息子が土産に持ってきたシャンパン🎵 やっぱり美味しいなぁ~🎵 これも息子の土産の生チョコ。 生チョコはそんなに好きじゃないけど、これはとっても美味しい🎵紅茶味のチョコレートです。

年末の音楽🎵

こればかり聴いてた🎵 それでは、2019年もよろしく🎵

年末の酒🎵

これは蕎麦屋で。

年越し蕎麦

今年も年越し蕎麦は自前🎵 鴨汁で。 その前に、酒はシングルモルト ポップコーンも温かいうちに🎵

土産

息子が酒を土産に帰省した。 肴は、鰹の塩辛と頂き物の松前漬け。 と、大根と昆布巻き。 美味いなぁ🎵

洗車。

年末恒例の洗車です。 洗車機はどうせ混んでるので、家で洗っちゃいます。 ということで、ダウンのベストに裏地付きのウインドブレーカーなどなど寒くないかっこして、スキーの手袋はめて、さぁー洗うぞー❗ あっ、その前にBGMを用意しなきゃ では、音楽と…

プリンター

プリンターを買った。 今使ってるのが壊れたわけではないけど、古いからPCとはケーブル繋がないと印刷ができないし(設定すればルーター接続でできるけどね。)、スマホやタブレットでは絶対に印刷できないんだよ~。 PC、スマホ、タブレット2台を印刷…

地図

国土地理院の地図と測量の科学館に『近代測量の幕開け』展に行ってきた。 明治150年を記念して国がいろいろやってるらしくって、その一貫だそうな。 なんでも、近代測量は明治12(1879) 年がスタートらしい。 関東平野はホントに平野だなぁ~。 帰りに…

頭脳警察

やっぱり頭脳警察といえばこれだね。 アナログも買ったんよ🎵 30年以上前に手放したボクのオリジナル盤を持ってる人は何処でどうしているんだろう?

ワイン🎵

このワイン、安くて美味しいし、ラベルがいいので好きなんだなぁ。今回は赤の方で。 ナトリのおつまみシリーズです。 ブルーチーズとカマンベールチーズの2種類のチーズです。 空いてしまった・・・。

秩父三十四観音巡礼~3日目

今回の秩父は、私の愛車で、モーさん、コーさん、オーさんを迎えに行って、圏央道から関越道へ。 途中、枝豆コロッケを食べ、 本日最初の24番札所に。 で、お昼はお蕎麦。 ざると天麩羅を食べたけど、撮り忘れたので画像はなし。 食事の後は、近くの道の駅…

フー🎵

トリミングしてきたよ~ん🎵 バンダナを外しちゃったよ~ん🎵

初めて飲むぞ。

心なごむなぁ~🎵

ジャム🎵

いちじくのジャム。 栗のジャム。 どっちも食べちゃったので、 今度は、海苔の佃煮・・・ じゃなくて、 桑の実のジャムです🎵

頭脳警察

久しぶりに聴いた🎵

ビール🎵

限定だってさ🎵

洗車

人を乗せるので車を洗った。 フーを乗せているので、車内もしっかりと🎵 で、ランチを食べに行ったら、雨に降られた。 洗車したら、2~3日で雨が降るのはしょっちゅうだけど、朝洗って、お昼ってのは速すぎでしょ❗ まぁ、車内は濡れないからいいや🎵

結婚式🎵

昨日は姪の結婚式。 美味しい料理に、シャンパン、ワイン、ハイボールと、ボクは美味しいお酒も沢山いただいて、横浜の海を見ながら至福のひとときを過ごした🎵 幸せな家庭を築いておくれ🎵

忘年会2

昨日は職場の忘年会。 都合でマイカー参加のため、アルコール御法度。 烏龍茶で喉を潤していたけど、お酒ほど飲まない。なんでだろうね?

忘年会

浅草で忘年会です。 雷門🎵 赤ホッピーの 浅草地下街🎵 電気ブラン🎵 このあと、寿司屋に行って、人形焼を買って、パンを買って・・・でのは覚えていないけど、最後はカラオケボックスへ🎵 楽しい1日でした🎵

煙草

樽井さん、このジャケットどう? 名盤てのはあるもんだなぁ~。

旅するなんちゃらシリーズも面白いので、飲んでる🎵 グラスで飲んだら、キレイだった🎵 でも、こっちはそれほどでも・・・

ランチ。

先週に続いて、パスタ。 ホントは、先週、この店に来ようと思ってたんだ。 で、前菜。 で、パスタ。 ボクはしらすのペペロンチーノで、妻はエビとブロッコリーのトマトソース。撮り忘れて、混ぜてからの画像。もっときれいに盛られていた。妻のは、先にサー…

飲んでた🎵

旅するシリーズを何種類か。 沖縄でも、こんな感じの泡盛を飲んだことがある🎵 これを飲むの、初めて🎵

聴いてた🎵

ジェスロ・タルを聴いてた🎵 たまにはトーキング・ヘッズも。 たまにはフリーも。これはベスト盤🎵 たまにはオールマンも🎵 ジャケット、カッコいいなぁ~🎵 一昨日、ワンダーREXで、100円で買った🎵 タスキの幅の広いこと❗ これも100円🎵 甲斐バンド好き。

すぐ・・・

聴いた。 映画を観たからなぁ。 すぐ影響を受けちゃう。

ランチ

お昼はスパゲッティを食べに行った。 クリームソースのパスタはあまり食べないのに具が野菜だったから思わず頼んじゃった。 でも、美味しく食べた🎵

なが~い夏が終わったと思ったら、短い秋が過ぎて、冬になった。 寒い夜は、これだ。 いも焼酎のお湯割りの季節になった。

クラプトン~12小節の人生~

観てきた。 ドキュメンタリーなんだけど、なんか普通のとちょっと違うかなぁ。 本やネットなんかで知っていることが大半だけど、クラプトン本人や身内、友人、スタッフの話や当時のライブやインタビュー映像は、本を読んだことなんかよりも強く凄惨さが。 ク…