ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦とステーキ🎵 @栃木県

出流山に友だち4人で行った ミチヒコちゃんとツーリングで行ってから、20年以上経つなぁ。 満願寺をお参りした。 奥の院にもお参りした。 昼食は名物のお蕎麦。 の前に、一杯つまみは天婦羅ですね。 茶碗に書いてあるとおり、どぶろくです。 で、お蕎麦。…

ツインズ?

買うときに思ったんよ。 なんか見たことあるなぁ~って🎵 やっぱりあった❗ 2015.8.27のブログ。 探してみてください。 と、思ったら、ちょっと違う! 双子でした🎵

お湯割り🎵

芋焼酎は、夏はロック、冬はお湯割り、ですね🎵 だから、今日はお湯割り🎵

art

子どもがまだ小低学年の頃。 家族で北海道のバス旅行をしているときに、同じツァーのバスで子どもがなついちゃったご家族と仲良くなって、「遊びにおいで。」と云われてツァーを終えたんですが、翌年あたりにお会いする機会がありました。 そのときに、石に…

晩酌🎵

期待しすぎました。 しかもビールじゃないし・・・。 じゃ、もう一本🎵 スタウトビール好きです🎵 それからジントニックを飲んでいい気分です🎵

お酒🎵

緑色の燗じゃなくて缶です🎵 一番しぼり。でも、「新米新酒」なら去年飲みたかったなあ~🎵買わなかったボクが悪いんだけど・・・。

童夢

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞したときに、ヨコから「歌は文学じゃない。だから対象にならないでしょ。」みたいな意見があって、思い出したことがあった。30年くらい前(ちょっと怪しい)のこと。日本SF大賞に大友克洋の「童夢」が選ばれたのさ。3…

おめでとさ~ん🎵

Happy New Year!!! 2017.Jan. 自由に空を飛ぶ鳥のように 自由に。 今年もよろしくお願いします ジュリアさん、こんなとこです。 というより、スマホで画像の組み合わせができなかったので、これしかできませんでした。

♪さ~むい~よるだぁ~からぁ~

焼酎のお湯割りにしようかと思ったけど、開いてるウイスキーが2本あるので、ちょっと早く1本にしたいのだ。と思いながらも、昨日はジントニックだったなぁ~。でも、なんとなく暖かいのを飲みたい・・・。そういえば、昔・・・といっても70年代だけど、…

今年のロック 一発目🎵

俗に名盤の誉れ高いこれ。 ジャケットの発想はスゴいなぁ。 で、聴いたのは、この所謂「ホワイトアルバム」の中の1曲。 B面の方ね。 ジョージ・ハリスンの名曲です。 良いですねぇ~🎵 ところで、「ホワイトアルバム」が、ビートルズのアルバムで一番の名盤だ…

今年の1曲目🎵

今年の1曲目はジャズでした。(なんか珍しい❗) しかも、チャーリー・パーカー❗(ますます珍しい❗) なんでこれにしたかというと、年末のライブで山下洋輔カルテットで「チュニジアの夜」をやったからなのね。 で、ついでに、あの「ラバーマン」も聴きたいので…

今年のいっぱい目🎵

出かけて喉が渇いたのでグビッと ボク、ブァンタ好きなんです 駅の売店や銭湯で飲んだ、アップルジュースみたいな感じです。 何気に健康的です 夜はワインです。 封を切ったチーズがあるのを思い出したので、ワインです ホットワインの白を買ったつもりでし…

Happy New Year🎵

明けましておめでとうございます🎵 後ろのオーナメントは妻の友だちのお手製です🎵 ということで、ここに来てくれてありがとうございます。 今年もよろしくお願いします🎵