ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう春ですね♪

コンビニで売っていたので、思わず買っちゃいました♪ 春らしいなぁ~♪

キヨシロー

昨日 観てきた♪ ライヴに行きたかったなぁ~。 本当に残念だ。 これ、ついつい買ってしまった。 どこに付けようかなぁ~♪

沖縄土産

息子が沖縄に友だちと行った。 土産を買ってきた。 琉球ガラスのコップ。 泡盛用みたいな感じ。 泡盛の買い置きが無いので、焼酎を♪ とってもいい感じだ♪

結婚記念日

年に1度の結婚記念日。 記念日なので、食事に行ってきた。 お店は、イタリアン。 ピザとパスタとスペアリブのコース。 ボクは、ジントニック、ソコアマーロに渋目の赤ワインで気持ちよくなっちゃいました♪

フーのトリミング♪

トリミングしてきたのです。 あ~、さっぱりした♪ でも、ちょっと疲れたか?

甲斐バンド

シーナ&ロケットのレコードを聴いたので、続けてジャパニーズ・ロックを聴いたのだ。 甲斐バンドは昔から好きなのだ。 「きんぽうげ」のようなロックチューンの曲が好きなのだ♪

シーナ&ロケット

シーナが亡くなった。 ロックを感じる女性ボーカリストだった。 久しぶりに聴いた。 何年ぶりだろう? 61歳。 早すぎます。

フロントバッグ

自転車のハンドルに付けるバッグです。 裏側はこんなの。 なんと3000円で売ってた。半額以下ではないか! ということで、買っちゃいました♪ で、早速、ビアンキ号に装着。 まずは、ステーの取り付け。 上から見る。黄色いのが、装着と取り外しのダイヤル式ス…

ロックを聴かせた味噌汁のつづき

ロックを聴かせた味噌汁の出来上がりはこんな感じです。 麩に絵が描いてあったりして、力強い♪食べてみた♪どこがロックかは分からない。でも、見ても分かるとおり具が多い。で、美味しい♪具の多さからすると、聴かせていたのは、レゲエとかじゃなくて、シカ…

性格

え~、性格ってぇもんは、人それぞれなんでしょうね。 ボクはこんなのがお店にあると買っちゃいます。 限定なんて文字が付いてたら、間違いなく買っちゃいます。 朝、テレビでこんなものを紹介してました。 ロックを聴かせた味噌を使っているそうです。やつ…

節分

今日は節分。天神さまで豆まきをやってきた。一升枡に入った豆のなんて撒きごたえのあること。赤鬼と青鬼に恵比寿さまに大黒さまも登場して、ボクは大喜びでしたよ♪入っていた豆をほとんど撒いてしまいました。少し食べちゃったけど・・・。 家では、イワシ…

ホット ラッツ

先日帰宅するころ、脳内で「ピーチズ エン レグリア」が鳴り響いた。何でだろ?まぁ、身体が要求するので、聴いちゃいました♪ 恐るべし1969年産です。 これも目の前にあったので聴いちゃいました♪ これも録音は1969年なのだ。今回は「ファラオズ ダンス」だ…