ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜@jun29

収穫、収穫♫ ミニトマトが小さいのは分かるけど、ラディッシュが小さすぎ‼️土の中だから大きさが分かんないんだよね🎶 ブロッコリーの件があるからついつい早くしちゃったんだよね。 でも、葉っぱまで柔らかいから全部食べれた🎶

japan@jun28

japanを聴くとは思わなかったなぁ。 1stと2ndのあのジャケットじゃなぁ〜。 ところがどっこい、3rdアルバムを買った。 なんでだろう? ジャケットはそれまでとは違ってカッコよくなったし、しかも、“all tomorrow’s party”が収録されてたからかなぁ? ボ…

晩酌@jun28

お?なんじゃ、こりゃ! ハイ!買います‼️ 来年の東京オリンピックが楽しみです。 そんなことを思いながら、 売り文句がボクを呼んでたんよ🎶

john foxx@jun27

“systems of romance”を聴いて、“metamatic”を聴いたらこれも聴きたくなった。 これもよく聴いてたなぁ〜♫ CMに使われた“europe after the rain”が収録されてる。この曲が一番有名でしょ。 ちなみに写真集のおまけ付き。

ぶどう@jun28

実が大きくなってる🎶

おり酒@jun27

久しぶりにおり酒を買ってきた🎶 あれ? リキュールだって・・・? 清酒じゃないのもあるんだ? 糖類入ってるからかな? ツマミに妻が作った酢漬けの生姜🎶 結局、空けてしまった。 飲み過ぎやね。

gary newman@jun27

この人もよく聴いていた。 まだtubeway armyのクレジットがある。

john foxx@jun27

ultravox脱退後、どうしてるのかと思っていたら、お待たせしましたソロ第一弾。 初めて聴いたとき、びっくりした‼️しばらくは毎日聴いてた🎶

ultravox@jun27

3rdにしてjohn foxx在籍のラストアルバム。 これが一番好きなアルバムだ。 そして、ボクの好きなultravoxはここで終わった。

スイカ@jun27

おばあちゃんが持っていけって。 美味しい🎶

フー@jun26

よく寝てる♫

晩酌@jun26

こういうの手軽でいい‼️

青春@jun26

ライブアルバムだけど、その辺のベストアルバムよりベストアルバムだ‼️と、勝手に思ってるんだよ🎶 これもよ〜く聴いてたなぁ〜❗️今でも聴くけど🎶あはは🤣 このツアーの来日公演を大阪万博記念ホールに観に行きましたよ🎶 しかし、ボウイの才能は計り知れない‼️

青春@jun25

しばらくの間、大好きなアルバムとシングルだけを聴こう❗️って、決めた‼️ そういうことで、一発目。 ジャケットに女性二人?が載ってないけど、中身はもちろんロキシー・ミュージック4枚目のアルバム“country life”。イーノ在籍の頃よりポップになってるけ…

ブロッコリー@jun25

なんか黄色いポチポチはなんだろうなぁ?と思ってたら、妻が『花咲いちゃったんじゃない。』だって。 言われてみると、とても不味そう‼️ ちなみに、今日は可燃ゴミの日でした・・・。

U2@jun24

ジャケットは知っていたけど、あまり興味もなく、聴いたこともなかった。 ところが、これを買った。 でも、あまり聴いた記憶がない。 今年、このアルバムの完全ライブの日本公演をやるというのをCMで見た。 聴いても、なんで買ったのかなぁ?と思いながら…

食事会@jun23

久しぶりで友人三家族の食事会。 楽しい時間を美味しい料理とお酒で過ごしました。 ということは、飲み過ぎたよ〜♫

懐かしい@jun22

久しぶりにロッド・スチュワートを聴いてた。 このアルバムが一番好きだな。 これは学生の時に帰省費用を捻出するために買取レコード店へ。 で、CDで買い直し。 これも。でもこれはレコードで買い直し。 この頃が一番好きだ。 そういえば、フェイセズのライ…

晩酌@jun21

今日は先日の二本組の残り と 青リンゴサワー🎶

懐かしい@jun21

イーグルスのホテル・カリフォルニアはヒットしたなぁ。 でも、売れたといえば、これ🎶 ホテル・カリフォルニアより後だけど、今まででもっとも売れたアルバムだからね。

懐かしい@jun20

ボズ・スキャッグスといえばこの人も。 だけどボズの方がずっと好きだった。 しかし、この頃といえば、やっぱり

晩酌@jun20

マンゴー味のものってなんとなく買っちゃうけど、そんなに好きじゃないんだよね。 これは飲みやすかった🎶 マンゴーラッシーとかマンゴージュースを牛乳で割ったのは好きなんだけどね🎶

ひまわり@jun20

家の前の道端にひまわりが咲いてます。 ひまわりは花の小さいものより、これみたいに大きい方がいい🎶

懐かしい@jun19

70年代後半からパンクやらレゲエやらニューウェーブやらポストパンクやらスカ やらなんやらかんやら登場してとっても楽しい時代でした。それはボクにとって、70年前後に受けた感動に匹敵するものでした。 でも、最近聴いてたのはポリスは超メジャーなん…

パン@jun19

初めてパンを焼きました 一次発酵後 二次発酵前 二次発酵後 焼いた ふっくら感がイマイチだったなぁ。どうすればいいのかなぁ?練り不足?発酵不足?教えてMs.Jさん まだ炭火が残ってるので、急遽玉ねぎとソーセージで串を。 やっぱり飲み物も。ビールだと出…

懐かしい@jun18

これもサックスが入ってるんだ。 夏になると聴きたくなるのがこれ。 ホントはPIGBAGの前に聴くべきだったんだろうな。

庭@jun18

庭に花が咲いた🌼 百合 紫陽花 実も成った🎶 まだまだか?ブルーベリー ラズベリーは真っ盛り🎶

菅生沼 改@jun18

朝、自転車に乗った。 小貝川CRに乗ったんだけど、頭を『いつも同じところだなぁ!』という樽井さんが言ったんだと思ったら、ホントはcrawさんが『またここか』と冷たく云われ、涙を浮かべながら、岡堰から目的地を急遽変更!といっても、どこ行こうかなぁ…

お月さま@jun17

今日のお月さまは、strawberry moonなんだって。 初めて聞いたよ〜ん🎶

懐かしい@jun17

今日はポリス 1stのアウトランドス・ダムールと 2ndの白いレガッタ。 疾走感があって、カッコよかったなぁ夜のヒットスタジオに出たのを覚えてるけど、何をやったかは覚えてない。覚えてるのは、スチュワート・コープランドがドラムセットを倒しちゃったのに…