ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

燻製・・・BBQ@庭

燻製を作ろうとしたら中に入れる網が見つからない😱

しょうがないので煎餅の缶を引っ張り出してセットしたけど、高さが全然足らない😱

もう面倒だからやっちゃえ😁

結果・・・😭

f:id:xfox:20230625223546j:image

まったくアカンかった😫

ナッツを広げた紙皿が燃えて、ナッツも黒焦げ😭

燻製は諦めてBBQをすることにした😁

そら豆を焼いたときのように小さい焚き火台に、ファイヤー🔥
f:id:xfox:20230625223559j:image

とりあえず、タマネギの酢漬けを用意して🧅
f:id:xfox:20230625223526j:image

暑い日はさっぱりとレモンサワー🍋
f:id:xfox:20230625223533j:image

焼き鳥屋さんで買ってきた焼き鳥を焼いて🔥
f:id:xfox:20230625223520j:image

燻製にしようと買ってきた魚肉ソーセージも🔥
f:id:xfox:20230625223542j:image

暑いので氷をいっぱいに入れた焼酎の炭酸割り😋

ホーローのカップを使えば、見た目はアウトドア😛
f:id:xfox:20230625223602j:image

そうだチップを焚き火に放り込めば少しは燻製気分になる😁
f:id:xfox:20230625223523j:image
ハバネロソースで味変だ🌶️
f:id:xfox:20230625223529j:image

スキレットでめだま焼きする🍳
f:id:xfox:20230625223549j:image

これにもハバネロソース🌶️
f:id:xfox:20230625223539j:image
最後はもちろん火の始末🧯
f:id:xfox:20230625223555j:image

ただ燃え尽きるのを待つだけなんだけど大切なことなのだ😁

全て片付けたら、芝生が焦げてた🙃
f:id:xfox:20230625223605j:image

焚き火シートを敷いていたけど、焚き火台の底と風除けの缶が近すぎて、缶の に熱が移って高温になっちゃうんだろう😞

次回は気をつけよう😛