ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

山桜/apr.1

桜川の山桜を見に行った🚙

行くのは初めて🥳

11時頃に家を出たので、途中でランチ🍴

山を上るらしいので、シラスと明太子のスパゲッティでパワーアップなのだ💪

ネットの案内図を見ながら出てきた駐車場にクルマを停めて、山桜を見に歩き始めたが・・・この道は他人の家に入っちゃうぞ😱

それに山桜があまりよく見えないんだけど・・・😅

ここはどうも違うらしいので、駐車場に戻る🅿️

『〇〇山ってどれですかね?初めて来たのでわからなくって』って・・・て聞かれても😅

『ボクも初めてなので全然わからないけど、周りに見える山のどれかなんでしょうね』🤔

クルマに戻って、ネットの案内図を確認すると、まだ先に駐車場があるようだ🤩

混んでるかもしれないけど、そこに行ってみよう🚙

心配しながら行ったけど、なんとか停められた、ラッキー✌️

ここから歩きで山に入っていく🥾

山桜がパッチワークのようにモコモコ見えてきれいだ🤩

f:id:xfox:20230402130136j:image

巨人だいだら坊伝説のだいだら坊の背負い石があった

f:id:xfox:20230402130147j:image

だいだら坊が背負ってきた石らしい🪨

石を背負ってきたんだけど、その背負い縄がここで切れてしまったらしい😱

で、蹴って動かそうとしたんだけど、動かない😑

で、そのままにしちゃったみたい😄

真ん中の下の凹んでるところが、蹴飛ばした跡らしい🙂

下の石の真ん中あたりに見える線が、背負い縄の跡らしい🙂
f:id:xfox:20230402130133j:image

第一展望台、第二展望台と寄って、絶景を見た

きれいやなぁ~🤩

f:id:xfox:20230402130140j:image

下の方から見ると棚田も見えて、里山感が強い🥳
f:id:xfox:20230403224024j:image

上りに小一時間、下りは30分くらいとけっこう歩いたので、運動にもなった、来年も来ようかな⛰

帰りはこれを聴きながら♪

f:id:xfox:20230403224314j:image