ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

DAVID BOWIE moonage daydream @mar.31

デヴィッド・ボウイの映画”Moonage Daydream"を観た👏👏👏👏👏

ドキュメンタリー映画らしいが、ボクにはなんだっていいのさ、ボウイなら😁

さてさて、早目にショッピングセンターにある映画館に行って、チケットを購入🎬

f:id:xfox:20230402130002j:image

へぇ~、いくら金曜日の午後とはいえ、30人にも満たない観客数😱

あれ?ポスターもフライヤーもないぞ😅

こういうの初めだよな🙄

とにかく、チケットを手に入れれば、次はランチだ🍴

ここで食べちゃおうっと😋

なに食べようかなぁ~🤔

そば屋にうどん屋、イタリアンに和食に中華・・・どこも並んでる😱

2周して、並んでいない店発見🤩

ここでいいや😁

名前を書いて、呼ばれるのを待つ間にサンプルを見て、『海鮮あんかけ焼きそば』と『海鮮チャーハン』で悩む🤔

よし、ここは『海鮮あんかけ焼きそば』に決めた🥳

名前を呼ばれて入店

席に着くと、目の前にミニラーメンのセットのメニューがドンと置いてある🙂

なんとそこには『海鮮チャーハンと半らーめん』のセットの文字が🤩

これにしようっと😁

それがこれで~す👏

f:id:xfox:20230402130031j:image

チャーハンがかなり多い・・・😅

食べながら目の前のメニューを見てたら、セットの後ろにもう一枚定食のメニューがあった😶

あ~、これ見てたら、レバニラ炒めと餃子の方がよかったかなぁ🙄

そんなこと考えたって、結局は完食🥳

おなかがいっぱいになり過ぎて、少し動かなきゃ🏃

紀伊国屋に行って、立ち読みして・・・たら、疲れた

あと30分くらいで映画も始まるので、映画館前の休憩コーナーで座って待つことに😁

さぁ、開場です👏👏👏

あっ、シアター入り口にこれがあった🤭

f:id:xfox:20230401203036j:image

初期から終わりの頃までの音楽が使われている。

メインは、70年代~80年代だね。

ライブ映像やインタビューとかが盛りだくさんだけど、ほとんどがはしょられてる

まぁ、それはしょうがないか

あれ?ミック・ロンソンと一緒にギター弾いてるのだれだ?

ジェフ・ベック

そんなことないか😁

と思ってたら、最後にジェフ・ベックの名前が流れた🤩

やっぱりそうだったのか🥳

ジェフ・ベックとの共演やビートルズの"LOVE ME DO"を演ってる映像が流れたりって、なかなか面白いけど、なんてたって、インタビューの受け答えがいい🥳

いいこと言うんだなぁ✌️

なんか、哲学的のような、インタビューを受け流してる気もするし、アイロニカルな感じもする。

だけど、その言葉は素直で、わかりやすい言葉なんだよね

ジンをロックで飲む映像が流れたので、家に帰って飲んだ🍸

ボウイが飲んでたジンはBEEFEATER。ボクも常にキープしてる😁

f:id:xfox:20230403123249j:image

やっぱりボウイを聴きたくなる

これにした🥳

f:id:xfox:20230401205527j:image

ベストアルバム的なライブ盤なのさ👍