ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

タロッペ茶屋と安藤勇寿美術館

『たろっぺ茶屋に行ってみよう』という話があって、行ってきた🚗

場所は栃木県鹿沼市の山奥⛰

今回もヒロシさんがクルマを出してくれた🚗

なにせ長年近くで釣りをしてるのでこの辺の道は熟知してるのだ🗾

ボクの家からシゲル君家、ケンジさん家を周って11時ころとうちゃ~く🏁

駐車場の入り口には僕たちを歓迎するクマさんが🧸

f:id:xfox:20220708091345j:image

『店はどこに?』と思っていたら道の反対側だった🤩

f:id:xfox:20220708091340j:image

なんかスゴイ😵

山の中というよりも店が山と一体化している😱

店に入ったとたんに、『野菜天ぷらと盛り蕎麦が指定されて、屋外の席へ』🙄

決してテラス席ではないな😁

お通しが出てきた🤩
f:id:xfox:20220708091316j:image

蕎麦ビールってのがあったので注文したら『ない』って😱

蕎麦出てきた👏👏
f:id:xfox:20220708091330j:image

なんかスゴイ😁

野菜の天ぷらも出てきた👏👏
f:id:xfox:20220708091323j:image

揚げたてで美味しい😋

ボクは足を蚊に刺されたので外に出た🦟

あの林の真ん中あたりで食べてたのかな🙄
f:id:xfox:20220708091326j:image

それに比べて近くを流れる川は爽やかだ😘

f:id:xfox:20220711130649j:image

店をバックにパチリ📸

f:id:xfox:20220708091658j:image

食事後、近くにシゲル君が好きで何回か行ったことのある色鉛筆の美術館『安藤勇寿「少年の日」美術館』に行ってみた👨‍🎨

とりあえず美術館の前でパチリ📸
f:id:xfox:20220708091643j:image

おじさん達が邪魔してるので、もう一度をパチリ📸
f:id:xfox:20220708091400j:image

う〜ん、爽やか🤗

美術館に人がいないので困って、電話をしたら係の人がすぐに来てくれた😊

安藤さん本人も『女性の方が複数で来られることは多いんですが、男性4人組は珍しい』って感心しながらあいさつに来てくれ・・・というよりも珍しいボクたちをに見来たのかな😁

優しい感じの人でした🤗

森の中の美術館の周りはこんなにも山、山、山⛰
f:id:xfox:20220708091355j:image

山の中でもキレイになってるので、とても気持ちいい🤗

記念に絵葉書を1枚買った😁

帰りながら饅頭のお店に寄る🍡

お土産に買う😁
f:id:xfox:20220708091352j:image

そして、アイスを食べるのだ😋
f:id:xfox:20220708091320j:image

桃味って好きなんだよ😁
f:id:xfox:20220708091337j:image

冷たくて美味しい😋

コーヒーでひと休み☕️
f:id:xfox:20220708091348j:image

で、帰宅

今日は、このメンバーではとっても珍しくお酒を一滴も飲まないお出かけでした

次回は美味しいお蕎麦を食べに行こうってことで決定👏👏

次回も楽しみやでぇ〜🥳