ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

サイクリング@sept5

久しぶりのサイクリング。

本当は昨日で計画してたんだけど、天気予報がイマイチなので今日に順延。

9時に法師戸水門の西のコンビニでモーさんと落ち合う。

モーさんと初めてのサイクリング。目指すは関宿城

では、出発!お〜‼️

目吹橋で利根川の右岸に渡り、利根サイクリングロードで一路関宿へ。

目指すは関宿城だけど、目的は近くのお饅頭屋さん。

すごく美味しい小麦まんじゅうらしいのだが、食べたことがない。

妻も『買ってきてね♫』と応援してくれてるし、そりゃ買ってきますがな。

ということで、このおまんじゅう、午前中に行かないと売り切れてることがあるようで、そうなりゃ、お城よりもまんじゅうじゃん。お城の手前で境大橋を左岸に渡り、とりあえず道の駅で休憩。

ここに地ビールの店があった。やってなかったけど。

f:id:xfox:20190906153305j:image

トイレ休憩を済ませて、いざまんじゅう屋さんへ。

とうちゃ〜く‼️⁉️❓❓❓

が・・・休みだった。がび〜ん⁉️

f:id:xfox:20190906153321j:image

今週は水曜日と木曜日が休みだとさ。

昨日きても休みだったのね。

ちょっとは諦めもつくかな?

時間も11時をまわり、お昼だい!

近くの蕎麦屋に行くと、開店まで20分あった。

行くとこもないので、開店まで店の前で待つことに。

開店と同時に入店。

もうほとんどパチンコ屋みたいだ。

で、ボクは天ぷら盛り蕎麦。

蕎麦は九割で、天ぷらは小さめのエビが5本にオクラ、ナス、イモ。

f:id:xfox:20190906153338j:image

盛りも多くて、お腹いっぱいだあ〜‼️

食後、関宿城へ。

f:id:xfox:20190906153354j:image

アイスを食べながらちょっと休憩してから帰路につく。

朝の集合場所のローソンで最期の休憩。駐車場でまたアイスを食べているとカッコいいクルマが‼️

なんじゃろな❓と思ったら、アストンマーチンでした。そりゃカッコいいはずです。DB9かな?よくわかんないけど・・・♫

ということで、陽射しも強くなく、気温もさほど暑くなく、絶好のサイクリング日和で楽しい一日だった。

走行距離61km。