ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ドラレコ@jan9

妻のクルマにはドライブレコーダーが付いてない😱

妻はそんなに乗らないから要らないって言ってたけど、このご時世やっぱり必要かなとアマゾンで購入した🙂

そのレンズ側👇

f:id:xfox:20220110105433j:image

GPSの文字が目をひくのだ🥳

で、裏のモニター側👇

f:id:xfox:20220111150129j:image

こっちには室内用のレンズが付いてる🥳 

上手くすれば、リアのウインドウから後ろの画像が撮れるかな?なんて甘いことを考えてるのだ😁

電源はシガーソケットからマイクロUSBで本体に接続するのだ🙂

付属品👇
f:id:xfox:20220110105429j:image

マニュアル、USBソケットが2口のUSBカーチャージャー、USBメス→Micro USBオスの長いコード(写真でぐちゃぐちゃしてるやつ)、ドラレコ本体を取り付けるステイが吸盤タイプと接着タイプの2つ(これは嬉しい)とモニター画面の保護シールが付いてる😁

『明日、何処かにドライブがてら出かけようか?』

『銚子?』

『コロナ感染者増えてるし、県内にしようか。』

『大洗に行こうか。』

ってことで、買ったドラレコをテスト的にエクストレイルに付けて行ってきた🚙

行きは常磐道を使ったから、11時過ぎには海が見えてきて大洗に到着🏁

大洗磯前神社⛩の角を曲がろうとしたら・・・渋滞していてスッと曲がれない😱

磯前神社に入って行くクルマで渋滞してたのね😅

市営駐車に車を停めて、浜辺に降りてしばしのんびり😶
f:id:xfox:20220110105403j:image

風がなく陽射しが暖かくて、とっても気持ちいい😊

もちろんフーも一緒です🐶

f:id:xfox:20220111151432j:image

ランチは、フーもいるし、人出も多いので、コンビニで買って済ました😋

帰りは、一般道で涸沼シジミを買って帰ってきた🚙

で、ドラレコの具合はというと、まだレンズの保護シールを剥がしてないので写りが100%とはいえないが、PCで確認したらこんな感じ😁

フロントの動画をフルスクリーンで👇

f:id:xfox:20220110105411j:image

フロント動画にGPS関連を一緒に地図表示で👇

f:id:xfox:20220111170151j:image

GPSロガーとして使える🥳

今まで使ってたGPSロガーが今度のPCと接続できなくなったので、ちょうどいい😁

車速と方位も表示されてる😁

今度は地図を航空写真表示で👇
f:id:xfox:20220110105425j:image

室内カメラとGPS関連を一緒に👇
f:id:xfox:20220110105406j:image

フロントと室内とGPSを一緒に👇
f:id:xfox:20220110105435j:image

GPSロガーの性能もいい感じ😁

妻のクルマにエクストレイルのドラレコを付けて、これをエクストレイルに付け替えようかなぁ〜🙄