ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

浅草@June5

久しぶりにミチヒコちゃんとヤスシくんとキヨシくんと4人で浅草に飲みに行った🚞

着いて真っ直ぐ予約しておいた町中華へ🚶

ボクはハイボールでスタート🇯🇵

f:id:xfox:20220606090029j:image

グラスをもらって斉藤さんにもハイボール🍸

お通しは落花生🥜

少ししか写ってないのは、食べちゃってから撮ったから😋
f:id:xfox:20220606090050j:image

3人は紹興酒と日本酒🍶
f:id:xfox:20220606090037j:image

念のためお猪口とグラスを人数分😁

日本酒、飲みやすい😋

一番高い紹興酒は・・・ボトルちっちゃ😮

メニューを見てると『干し豆腐の和物』ってのが・・・干し豆腐ってなんだ🙄

頼んでみた😁
f:id:xfox:20220606090053j:image

一口食べる・・・🙄

何口か食べると・・・意外とイケる😋

それから餃子🥟

デカ😳
f:id:xfox:20220606090040j:image

大きくて美味しい😋

シュウマイも😋
f:id:xfox:20220606090101j:image

日本酒をさっきとは違う冷酒に🍶
f:id:xfox:20220606090059j:image

紹興酒も空になってチェーンジ😋
f:id:xfox:20220606090042j:image

ボクは、チェーサー代わりにジャスミンサワーも😁
f:id:xfox:20220606090056j:image

おや、紹興酒の色がさっきのと全然違う😮
f:id:xfox:20220606090034j:image

ちなみに左が今度の18年もので2番目に高いんだ😐

で、右はもっと古くて一番高かった😲

ここでかなり飲み食いして2軒目に移ることに🚶

途中、ボクのもう一つの目的の薬研堀に寄って七味唐辛子を買う🌶

で、飲み屋をどこにしようか・・・いつものチェーン店でいいかということで、目の前の鮮魚居酒屋へ🐟

とりあえずハイボール🥃
f:id:xfox:20220606090032j:image

刺身や〆鯖の炙りを食べて次へ😐

雷門の前には多くの人🏮
f:id:xfox:20220606124300j:image

並木藪蕎麦に向かって行くと、店の前に人だかりが・・・😵

『ここで時間潰してるか・・・』ってことで、北海道物産館に入る😀

ヤスシくんが『人がいなくなってるよ』ってので、とりあえず二人で店へ🚶

一人待ってたけど、すぐ席に通された😁

お酒と天ぷらと焼きのりを頼んだら、他の二人も到着🤗

ボクはお燗で、他の三人は常温で

二本目はミチヒコちゃんもお燗にした🍶

最後にお蕎麦でご馳走さま😋

駅までの途中、ミチヒコちゃんが甘味処で買うっていうので、ついでにボクもお土産に『きんつば』を、『くず饅頭』も買いたかったのだが・・・無くなった

ということだった、残念😞

それならと『栗のどらソフト』🍦
f:id:xfox:20220606090045j:image

コーンの代わりにどら焼きの皮なのだ🥳

美味しい😋

めちゃくちゃ早い時間に帰路につく🚞

最寄り駅に着いて、迎えに来てもらおうと妻に連絡したら出ない😱

そしたら、お迎えが駅に着いてたミチヒコちゃんが家まで送ってくれました🚗

家に着いたら、妻がいた😮

家に入ると、

『早いわねぇ~』

『連絡したのに出ないから、送ってもらっちゃった』

『買い物に行ってて今帰ってきたところなの。バタバタしてた時に連絡きたのかな。悪いことしちゃったね』って。

ミチヒコちゃん&奥さま、ありがとうございました🙏

久しぶりの飲み歩きは楽しかった🤗

次はいつかなぁ〜、楽しみだなぁ😃