ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

バレンタインデー ~feb12

今日は、大学の友だちと品川で飲み会。

ということで、朝も早よから上野へ。

イメージ 1

水墨画って良いなぁ!と初めて思った。
でも、山水画は好きじゃないけど。
いつもだけど缶バッチとか買う。

イメージ 2

カラーのハガキを逆さにすると、

イメージ 3

ということです。

雑司ヶ谷七福神めぐりに行こうと思ってたけど、外に出るとやっぱり寒い。どうしようかと悩んでたが、上野に着いた頃、『いつも閉まっている京成上野駅で展示会やってるよ。』とミチヒコちゃんから電話があったのを思い出した!どういうのやってるかネットで見たら、金土日曜日限定!ありゃ、今日はダメじゃん!

こんなのを思い出したので、

イメージ 4

行った♪
オーディナリー。

イメージ 5

乗るの難しそうだ。
写真を撮ったら隣にいたおじさんが『写真撮っちゃだめでしょ。入口で説明してたでしょ。』というので、『ストロボたかなきゃ良いんですよ。あと映像はダメですけどね。そう説明してましたよ。』って教えると、まだグズグズ言ってて、『まぁ、聞いてみますよ。』と、入口の方に戻って行きました。そのあとは知りません。
これは電気自動車。

イメージ 10

コスモ スポーツ

イメージ 11

イメージ 12

かっこいいなぁ🎶
ウルトラシリーズの地球防衛隊のクルマに使われてたし🎶
これは洗濯機。

イメージ 13

おばあちゃん家にあったのを覚えてる。
で、こんなのを購入。

イメージ 9

ホッピーはシールだよ。

外に出て考えた。
やっぱり雑司ヶ谷七福神めぐりに行ってみようかな。

都電に乗り換えて、

イメージ 6

鬼子母神へ。

イメージ 7

ここで寺社名と七福神名が印刷された専用の色紙を購入。
ここの七福神めぐりは、お寺さんとかに朱印を押して貰うんじゃなくて、各所に置いてあるスタンプを自分で押すもので、朱印料とか要らない。もちろんお賽銭は必要だけどね。
で、七福神を全てめぐると、

イメージ 8

こうなります。けっこう上手に押したなぁ~と、我ながら満足、満足。

有楽町に買いたい物があるので、護国寺の方へ。
ついでに寄る。

イメージ 14


買いたいものをゲット。
で、ランチがまだなのだ。もう3時になりそうだし・・・6時から飲み会だし・・・。で、これ。

イメージ 15

イメージ 16

かけそば ね♪

まだ時間があるので、沖縄県高知県のアンテナショップへ。
なにかと買ってしまって、重い‼

石川県のアンテナショップも。お酒を見てたら、飲み比べセットやってますよ。というので飲んじゃった。

イメージ 17

セットのおつまみ。

イメージ 18

寿司は選べる。ボクは、サバとノドグロにした。

で、そろそろ本日のメーンイベントの時間が近づいたので品川へ。

メーンイベントは後ほど🎶