ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"M"の2@dec19

今日は”MICHAEL JACKSON”の”THRILLER"なのだ🥳

マイケル・ジャクソンは、ボクが中学生の頃に『ジャクソン5』のちびっこリードボーカルで”ABC"や”I'LL BE THERE"などのヒットを飛ばし、チャートを賑わせたけど、その後はあまり聴くことがなかった😐

もちろんソロになってからの”OFF THE WALL"や”THRILLER"は知ってたし、聴いたことがあるけど、ラジオかテレビからだけだった😶

それから間もなく”WE ARE THE WORLD"をラジオで聴いたり、テレビで録音風景を見たりして、12インチシングル盤を買った😁それで『マイケル・ジャクソンってすごいじゃん』って🥳

で、世界で一番売れたアルバムだというこの”THRILLER"🤩

f:id:xfox:20211221134426j:image

後追いだけど買っちゃったりして😁

これはジャケットと同じ外ケース😀

で、こっちがジャケット😁
f:id:xfox:20211221134417j:image

裏ジャケ👇
f:id:xfox:20211221134423j:image

邦題👇
f:id:xfox:20211221134420j:image

誰でも”THRILLER","BEAT IT","BILLIE JEAN"のどれかは聴いたことあるだろうな😶

それに、”THRILLER"のMVを初めて見た時にアーティストとして他との次元の違い

”BEAT IT”よりも"EAT IT"の方が好きな人もいるかもしれないけど・・・😜

そして、”BILLIE JEAN"といえばムーンウォークだ🤩初めて見た時はびっくりした😳

そういえば、東京ディズニーランドで『キャプテンEO』が始まった時はすぐに観に行ったっけなぁ😀