ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2021-10-04から1日間の記事一覧

大洗〜笠間@septp27

天気もいいので大洗へドライブ 一番最初に大洗磯崎神社へ⛩ 境内から望む大洗の海 海の中の鳥居を見に行ったのは初めて 海沿いの道に建つ大鳥居⛩ 車窓から見たことはあるけど、ちゃんと見るのも初めてだ 境内に今年建てたばかりの二宮金次郎がいた。あっ、今…

晩酌は焼酎から@sept26

焼酎にサクレを入れると美味しいって、テレビかなんかで言ってたのでやってみた とりあえずサクレをカップに入れて・・・レモンの輪切りも入れちゃお そこに焼酎を注ぐう〜ん・・・ウイスキーだったかな 次は、焼酎の梅ジュース割り。 妻が作った梅ジュース…

晩酌は缶チューハイから@sept25

今日はレモンサワーでスタート 名前がすごいでしょ それから妻とスーパーに買い物に行ったら、商品を並べてるお兄ちゃんが新発売だという。 それじゃ、1本買おう!って手にしたら、そのお兄ちゃんに、ありがとうございますって嬉しそうにお礼を言われたもっ…

"I"の1@sept25

”I"で始まるってぇと、IMAWANO KIYOSHIROだな あ〜、一度はライブに行きたかった 中学生の時にRCサクセションの「僕の好きな先生」のシングル盤を買ったけど、その頃はフォークグループだと思ってて、ほとんど気にしてなかった。しばらくして『雨上がりの夜…

"H"の9+@sept25

ヒューマンリーグもこの時は好きだった でも、ヒット曲が出た頃は、感じが違って聴かなくなった 続けてホルガー・シューカイ。 最初は『ホルガー・クチューカイ』って書かれてた。絶対に違うと思ったよそのうち『ホルガー・シューカイ』ってなった あっ、こ…

晩酌はビールから@sept24

今日は赤星でスタート🇯🇵 次は初めての氷結の期間限定塩レモン🍋さらにツマミも初めて食べる、いかにも家飲み向きな名前のお菓子😜 なるほど紅ショウガの色や😮 それからジン 今日はなんかのおまけに付いてた炭酸で割ったジンのハイボールを2杯ほど😋

サイクリング@sept24

明日は久しぶりに自転車に乗ってこようと、思った昨日。タイヤに空気を入れ、水のペットボトルを凍らせるために冷凍庫に入れ、サイクルパンツやジャージにアームカバーなど準備した。 そして迎えた朝は晴れ☀️ じゃ、予定どおり乗ってこよう‍♂️ といっても・…