ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

THIRD DIMENSION

ジャズでROLAND KIRKの1stリーダーアルバム"THIRD DIMENSION"

f:id:xfox:20240414111041j:image

この人のことはロックなんて全然知らない小学生の頃に笛(その頃のボクはリコーダーのような縦笛とフルートのような横笛で事足りてた)を一度に2本とか3本とか口に咥えて演奏しちゃう人がいるってんで、興味があった。

名前もローランド・カークも忘れない

多分、彼の存在は兄貴に教わったのだろう。

一度演奏風景をテレビで見たことがある📺

その姿は、このジャケットのとおり👏👏👏

ボクの目は天才芸人を見る目になってた・・・

あの頃は、ウクレレ牧伸二やギターに三味線のかしまし娘の他にもなんちゃらボーイズみたいな楽器を持った漫談がテレビによく出てたからなぁ

収録曲⬇️
f:id:xfox:20240414111045j:image

まあそういうことて👋