ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"I"の1@sept25

”I"で始まるってぇと、IMAWANO KIYOSHIROだな👏👏👏👏👏

あ〜、一度はライブに行きたかった🥸

f:id:xfox:20210926074931j:image
f:id:xfox:20210926074936j:image
f:id:xfox:20210926074940j:image
f:id:xfox:20210926074934j:image

中学生の時にRCサクセションの「僕の好きな先生」のシングル盤を買ったけど、その頃はフォークグループだと思ってて、ほとんど気にしてなかった。しばらくして『雨上がりの夜空に』と『トランジスタ ラジオ』を聴いてカッコいいと思ったけど、それだけだった。でも、坂本龍一とコラボした『い・け・な・いルージュマジック』を買ったのも坂本龍一がらみでのことだったし。

そういえば、オレンジ号が盗まれたのが記事になったのは覚えてる。悪い奴がいるなぁと思ってたら、無事に戻ったね。

その後、ボクがビアンキ号を買ったのは、このキヨシローがオレンジ号をオーダーしたお店。キヨシローと接点ができた気がするのさ、ほんの気持ちだけどね😁

結局、生で観たことのないボクは、亡くなってからテレビや本のキヨシロー特集や本人のエッセイなどをたくさん読んだり観たりした。

あ〜、それにしてもライブに行きたかったなぁ。