ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

カレーと御朱印と晩酌@jan5

久しぶりにあそこのカレーを食べて来ようか⁉️

ってことで、ちょっと離れたパーキングにクルマを停めてお店に行くと、ちょうど開店時間で並んでいた人が店内に入り始めたところだった🥳

運良くラス前でテーブルに着けた。

しかも唯一の3人がけ🥳

はい‼️久しぶりのカシミールカレー🍛

f:id:xfox:20200105213336j:image

半分くらいご飯にかけて
f:id:xfox:20200105213352j:image

いただきまぁ〜す😋

酢漬けのきゅうりと酢漬けの玉ねぎを薬味に食べる。ボクは薬味使うの好きなんだ🤗

辛くて汗をフキフキ食べるボクの前の妻は大変そう🤔

『辛くてもう、ムリィ〜😱』

って言うので、2割くらいのご飯とカレーと大きめなチキンを2個をボクが食べることにしたら、

『これだけならなんとか食べられる😋』って。

ボク、食べ過ぎ😱

食後にデミタスコーヒーとチョコレートが付いてくるのだが、ヒーヒーしてるとこに熱いコーヒーでさらにヒーヒー🥵

でも、チョコレートがあるのだ🤗

食後の運動に、妻はデパートへ。

ボクは酒屋さんへ。

米焼酎アブサンのミニボトルを買う。

69度のアブサンを飲むのは初めて🥳でも、100ccで1200円オーバーって・・・😱やっぱりミニボトルは高くつく🤑

買い物も済んだし、さぁ家に帰ろうか。

が、そこで思い出したのだ🤓

野田に正月限定の御朱印をやってる神社を⛩

ここです🥳

f:id:xfox:20200105213342j:image

お詣りして、

f:id:xfox:20200105213358j:image

社紋印の正月限定御朱印をいただく🤗
f:id:xfox:20200105213345j:image

ついでに甘酒を買って飲む。

f:id:xfox:20200105213355j:image

オイチィ〜😋

ボクが甘酒を飲んでるころ、妻はケンケンパの厄落としをやってた。

一緒に境内の社もお詣りして、さ〜帰ろう😊

帰りながら地元の神社にもお詣り⛩
f:id:xfox:20200105213338j:image

ここも正月限定だった🤗
f:id:xfox:20200105213402j:image

家に帰って、鍋をつつきながら、桃味の缶チューハイ🍑

f:id:xfox:20200105213348j:image

合わないなぁ〜😱

こっちはそんなことなかった😋

f:id:xfox:20200105220957j:image

終わり良ければ全て良し‼️だい🥳