ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

那須@dec15〜16

初めての『フーと一緒に那須お泊まり旅』👏👏👏

ということで、フーもずっと一緒の旅行の始まりはじまり〜👏👏👏

9時ちょい前にガソリン満タンのエクストレイル号でしゅっぱ〜つ🚙

途中、トイレ休憩がてらフーの水も購入😁

f:id:xfox:20211221132402j:image

1回の休憩で、ちょうど昼頃に着いた。

調べておいたペットと一緒に室内のテーブル席で食べられる店でランチ🍝

f:id:xfox:20211222125957j:image

ボクは、と〜っても久しぶりのドリア😋

f:id:xfox:20211222125557j:image

サラダと

f:id:xfox:20211222125706j:image

ポタージュも付いてました😁
f:id:xfox:20211222125709j:image

欲しそうにしてるけど、フーは飲めませんよ🥸

お昼が済んだら、チェックインまでの間少し観光しよう🙂

マスターに道路の雪の具合を聞いたら、『問題はなさそうですけど、道路の脇には雪が残ってるかもしれないですね。ずっと上って行くと、急に開けて広い駐車場があります。そこからの景色はいいですよ。』というので行ってみよう🚙

向かってる途中、神社に寄ります⛩f:id:xfox:20211222130014j:image

ちょっと雨がパラパラしてる🌂

でも、せっかくなので気にせずお詣り⛩
f:id:xfox:20211222130006j:image

その名も『温泉神社』♨️・・・でも、『おんせんじんじゃ』じゃなくて『ゆぜんじんじゃ』って読むってのを初めて知りました😅

もちろん御朱印もいただきました😁

f:id:xfox:20211222130027j:image

書置きがボクの御朱印帳よりほんの少し長かったのがちょっと残念😅

境内からすぐ隣の名勝『殺生石』まで歩いて行けるようになってるので、もちろん行った🚶‍♂️

f:id:xfox:20211222130000j:image

前に来た時は、道の反対側の『鹿の湯』

で一風呂浴びたっけ♨️

妻はそのままフーを抱っこして殺生石の中を歩いて道路へ、ボクは神社に戻ってクルマで殺生石入口へ、そして妻とフーを乗せて、さぁ〜行こう🚙

あれ?雨から雪に変わった😱

でも、まだまだ積もることはないだろうから大丈夫だろう🙂

走ってるとだんだんと標高が高くなってきた🏔

道路脇に駐車場が出てきたので、『これかな?』って寄ったけど、教えてもらった所とは違うみたい🙄

那須高原展望台『恋人の聖地』だって😁

f:id:xfox:20211223214754j:image

f:id:xfox:20211222130011j:image

ここの見晴らし、すごくいいです😄

でも、教えてもらった場所とは違うようなので、もっと上って行く🚙

すると間もなく教えてもらった所だろうなという感じの所に着いた🏁

f:id:xfox:20211227102218j:image

あれ?ここって那須岳のロープウェイ乗り場のそばみたい。

だけど、一昨日からロープウェイは閉鎖になってるらしい・・・ロープウェイどころか道路が閉鎖されてるし・・・😅

閉鎖のためか殺伐としてて、景色をみる雰囲気じゃないな😅

とりあえず外に出て、展望デッキから下の方の様子を見る👀

妻が『さっき戻って行ったクルマの助手席の女性がムっとした顔してたけど、分かるような気がする。さっきの人たち降りもしなかったし・・・』だって😅

ボクたちも、もう帰ろう😐

帰り道に『つつじ吊橋』に寄った🌉

f:id:xfox:20211222130017j:image

雪が止んで陽が差してる🤗

『前にここに来た時、こんな橋に寄った?』

『こんな橋渡ったの覚えてないな。もっと林の中を歩いてた気がするけどね』

『そうよね』

と、二人とも覚えてないから、渡ってないんだろうな。橋の南側をずっと歩いていたんだと思う🤔

ホテルに向かう途中、南ケ丘牧場に行ってソフトクリーム🍦を・・・食べちゃってから写真撮るのを思い出した😮
f:id:xfox:20211222125950j:image

ぶれてても問題ないでしょ😅
ここからはもうホテルに向かって一直線🏨

ほら着いた🏁

f:id:xfox:20211223214901j:image

だけど、今日はフーがいるからこっちのテラス棟なのだ🏠

f:id:xfox:20211222130926j:image

チェックインするとフーと一緒の写真を撮ってくれた📸

部屋でちょっと休んで、まずは風呂だ♨️

大浴場があるホテル棟へは送迎車で移動できる😁

サウナ、露天風呂、打たせ湯などなどに入って部屋に戻り、さっそくビール🍺

f:id:xfox:20211221132504j:image

福島なのにオリオンビールなのだ😱

飲んでる間に妻も大浴場へ♨️

妻が戻ってしばらくしたら、お願いした時間どおり、部屋食がキター👏👏👏

f:id:xfox:20211221132359j:image

妻と一緒に乾杯🥂

f:id:xfox:20211221132547j:image

度数低めのスパークリングワインなのだ🍷

その後ボクはチャミスルに🇰🇷
f:id:xfox:20211221132455j:image

妻が『もういらない』というので、カシスオレンジも飲んじゃう😋

f:id:xfox:20211221132405j:image

最後は缶チューハイグレープフルーツサワー🍋
f:id:xfox:20211221132535j:image

ご飯はサフランライス

f:id:xfox:20211227135304j:image

デザートも🍰

f:id:xfox:20211223214959j:image
食べて飲んで、おやすみなさい😴
おはよー😊

今朝は送迎車が頼める時間の前だったので、ホテル棟に歩いて行ってみた🚶‍♂️

思ったほど寒くもなく、すぐ着いた🏁

昨日同様、サウナや露天風呂に入ってサッパリして、部屋に歩いて戻る🚶‍♂️

妻もお風呂へ♨️

で、朝食はホテル棟でバイキング🍴

フーがいるので、妻と交代で。

最初にこれだけ👇

f:id:xfox:20211223215513j:image

追加で👇
f:id:xfox:20211223215515j:image

さらにデザート👇
f:id:xfox:20211223215507j:image

デザートの追加👇
f:id:xfox:20211223215510j:image

お腹いっぱいだぁ〜😋

部屋に戻って、妻と交代。

ゆっくりのチェックアウト。

クルマに荷物を積んでたらすぐ前のチャペルで結婚式が🎉

そしたら道をアルパカ🦙が引かれてやってきた😃

サプライズだかなんか知らんけど、チャペルの前で準備してる🙂

f:id:xfox:20211221132600j:image

荷物も積んだし、妻がチェックアウトして、帰路に着く🚙

とりあえず観光がてら道の駅『明治の森』へ。

隣にお洒落な建物が🤩
f:id:xfox:20211221132512j:image

国の重要文化財だって🥳

入館料を取るので、外から見ておしまい😅

さっさと次へ🚙

アウトレットに到着🏁

フーも一緒に行ける所は限られてしまうからなぁ〜。

でも、ここはペットと一緒に入店できるとこが多いんだって😁

f:id:xfox:20211221132526j:image

チャイのソフトクリーム🍦
f:id:xfox:20211221132509j:image

食べる前に撮ったどぉ〜📸

妻がお土産を買ってる間、チーズケーキ屋さんのテラスで一服🍰
f:id:xfox:20211221132554j:image

もちろんフーも一緒😁
f:id:xfox:20211221132552j:image
f:id:xfox:20211221132458j:image

帰りが遅くならないように早めに出たから、5時30分ごろに帰宅🏁

風呂に入って汗を流し・・・汗かいてないけど😅

風呂上がりのビール🍺

f:id:xfox:20211222131102j:image
次はアウトレットで買ってきたどぶろく😋

f:id:xfox:20211227151129j:image

なんかきちゃないなぁ〜😅

f:id:xfox:20211227151131j:image

それから、安売りしてた季節外れのコピーの『夏の塩レモン』こだわり居酒屋のレモンサワー🍋

f:id:xfox:20211222131110j:image

最後に焼酎の炭酸割りを2杯ほど😋
f:id:xfox:20211222131107j:image

とっても良い旅行でした🚙