ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

サイクリングで七福神めぐり@jan6

昨年の正月に谷中七福神から始めた七福神めぐりもいくつまわったかなぁ⁉️

今年も下谷七福神日本橋七福神をまわったし🤗

あれ?地元の七福神をまわってないか⁉️

じゃ、自転車でまわろうかな🥳

ちゅうことで、コースを見てたら、一箇所がよく分からない、う〜ん🤔

ヒロシさんとミチヒコちゃんに確認🤪

結果、ヒロシさんと一緒に『菅生沼七福神』めぐりに天気が良かったら行くということで、決定🤗

ここまでが昨日のこと。

そして迎えた、翌朝。

やったぁ〜❗️晴れてる‼️風吹いてなぁ〜い🥳

ということで、弁財天で合流😊

f:id:xfox:20200106183932j:image

何処にあるかよく分からなかった恵比寿様。
f:id:xfox:20200106183938j:image

福禄寿から
f:id:xfox:20200106183935j:image

寿老人、そして、
f:id:xfox:20200106183913j:image

大黒様🤗
f:id:xfox:20200106183917j:image

ここでちょっとひと休み。

f:id:xfox:20200106183928j:image

白鳥が来てますよ🤗

さあ、残すは二神だ‼️

布袋様。

f:id:xfox:20200107100417j:image

こういう時にスタンドが無いと可哀想だ、うっ、うっ、うっ😭

f:id:xfox:20200107100904j:image

まぁ、涙を拭いて最後の毘沙門天へ😊
f:id:xfox:20200106183919j:image

ここは平将門の胴塚で有名。

お昼もちょっと回って、七福神めぐりも完了🤗

じゃ、お昼😁

ラーメン食べる😋
ひと混ぜしてからの画像なのできたないけど、野菜たっぷり塩タンメン😭f:id:xfox:20200106183926j:image

出て来た時に撮ればキレイだったのに・・・美味しかっただけに残念😥

あすなろの里への十字路でヒロシさんと別れる。

途中で、チーズが無くなったのを思い出しスーパーに寄るとトールさんがいたのでごあいさつ🤗

朝から5時間30分くらいの七福神めぐりだった。

色紙にいただいた御朱印がこちら🥳

f:id:xfox:20200106183903j:image

マップ🗾

f:id:xfox:20200106183910j:image

今日活躍したパナ号🚲
f:id:xfox:20200106183907j:image

ちょいと疲れた身体で晩酌🍺

f:id:xfox:20200107091417j:image
f:id:xfox:20200107091421j:image

なんか右足太腿の前側が少し痛い。

そういえば、坂道でギア間違って重くしちゃって、脚にガクッて負担がかかった時があった‼️

どこだったっけなぁ〜🤔