ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

KC@oct8

今までで一番驚いたバンドかな。

f:id:xfox:20191009171523j:image

やっぱり聴くならこれでしょ♫

f:id:xfox:20191009171540j:image

中学生になって、ビートルズストーンズをレコードで聴くようになったばかりだというのに、このジャケット。しかもアルバムタイトルもバンド名も書いてない。こんなの初めてやね〜‼️

針を落とすと一発目“21st century schizoid man 〜including mirrors”。

いやぁ〜、ぶっ飛んだ😵

そして〆の"in the court of the crimson king”。

もうサイコー‼️

部屋で聴いてたら、なんかの用で部屋に入ってきた母が『いいね。これ。』って言ったのを覚えてる。

ちょうど50年前のアルバムだけど、古いなぁ〜なんて思ったことなんて一度もない。それどころかいつだってプログレッシブ。だってプログレッシブロックだもんね♫

ついでにこれも聴いた♫

f:id:xfox:20191009171556j:image