ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

お蕎麦

晦日は昼にみっちりと飲んで食べたうえ、夕方に妻の実家にお蕎麦を届けた時に天婦羅やお刺身を肴にまた飲んだ。結局、夜はお腹が一杯で何も食べられず、年越し蕎麦も食べずじまい。大晦日の夜はボクシング見ながら焼酎のバニラビール割りを一杯飲んだだけ。
元旦もまた妻の実家に年始に行ってまたみっちり飲んで食べた。フーもお婆ちゃんに抱かれてのんびりです。

イメージ 4


家に帰って夜遅くに息子がお蕎麦を食べるのを見て、ボクも食べたくなった。やっぱり鴨汁です。

イメージ 1

昼間、こんなのを買いました。前から欲しかったんですが、使わなそうな気がして買わずにいました。
表面は銀色です。
イメージ 2

裏面は白色です。
イメージ 3

色によって使いわけします。外に、銀色と黒色があります。これ、レフ板です。で、やっぱりボクは使うときがあるかどうか心配です。