ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

秩父三十四観音巡礼~その1

10月3日朝6時10分。
コーさんのヴォクシー号が迎えに来た。
今日から秩父三十四観音巡礼に行くのだ。
モーさんとオーさんを迎えに行き、前回の坂東三十三観音巡礼のメンバーが揃って、観音様巡礼シーズン2のスタート🎵

PAとコンビニに寄ったりして、横瀬町の一番札所に到着🎵

イメージ 1

このお寺さんで、前回と同じく和綴じの御朱印帳を購入。

イメージ 2

これは和紙でできてるって云われた。
その御朱印です。

イメージ 3


その後いくつか巡って、楽しみのランチ🎵

イメージ 4

蕎麦屋さんです。3組ほど待っていたけど、スムーズに席に着けた。
まずは、飲み物🎵

イメージ 5

オーさんとボクが地酒で、モーさんとコーさんが『ちちぶサイダー』で、カンパ~イ🎵
天ぷらをツマミに、蕎麦は『とろろ蕎麦』・・・なんだけど、写真は撮り忘れてる。地元のワインも撮り忘れてらぁ~い。

そんこと気にせず、午後の部に突入!

こんなすごい楓

イメージ 7

があるお寺さんとかお参りして、まだまだ時間はあるけど、残りを考慮して、本日の最後はここ。

イメージ 6

今日だけで、12のお寺さんをお参りできました🎵

帰りに、道の駅に寄って、土産に地酒の『秋あがり』(最近はこんな言葉も見かける。)とお饅頭を買い、コロッケを食べた。

イメージ 8

とてもボリュームがあったぜ❗

高速を下りて、ラーメン屋で次回の打合せ。
ビールで乾杯して、餃子とチャーシューとキュウリの料理で飲んだけど、さっきのコロッケがまだ胃袋を占領してる。

そんな状態でも、ラーメンは食べる。
でも、半ラーメンがあるというので、醤油の半ラーメンで細麺にしたけど、それでもボリュームがあって、もうお腹いっぱい🎵

帰宅は7時ころかな?

コーさん、1日運転お疲れさまでした。


お土産のお酒が・・・写真 撮ってないや。
でも、お饅頭はこれ。

イメージ 9

美味しそうなので、1個食べた。
あっ、お腹いっぱいだったんだっけ・・・。

食卓に、妻が作ってくれていた、チーズと卵焼きと焼いたスパムが乗ってるの大きいにぎり寿司というか小さいおにぎりというか・・・が。
美味しそうなので、1個食べた。
あっ、お腹いっぱいだったんだっけ・・・🎵

ということで、次回も楽しみなのだ🎵