ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

年越し蕎麦@dec31

朝から蕎麦打ちだ〜😬

ということで、友だちと一緒に我が家で蕎麦打ちだ〜🎉

途中経過

f:id:xfox:20211231211436j:image

途中でアサヒスーパードライを飲みながらでも、お昼前に終わりました😁
f:id:xfox:20211231211418j:image

じゃ、ランチにしましょう😁

おつかれ生でした😋
f:id:xfox:20211231211427j:image

つづけてアサヒスーパードライ生ジョッキ缶😁
f:id:xfox:20211231211416j:image

妻がアツアツの天麩羅を揚げてくれて、お酒も進んじゃう🍶

妻手作りのピクルスやおばあちゃん手作りの蒟蒻で刺身こんにゃくとかとかとかとかで飲んで、メインのお蕎麦に🥳

f:id:xfox:20211231211433j:image

お腹がいっぱいになりました🤗
・・・・・でも・・・・・夕方になれば

缶チューハイでいってみよう〜🥳
f:id:xfox:20211231211439j:image

次は、大晦日に飲もうと思ってたお酒🍶

f:id:xfox:20211231211421j:image

地元茨城県筑波山の麓にある『稲葉酒造』のお酒です🍶
f:id:xfox:20211231211424j:image

美味しい😋

ここは江戸時代から続く酒蔵🥳

ずっと前に友だちと筑波山に登りに行った帰りに寄った時に頂いた甘酒の美味しさに感服🥳

それまで嫌いだった甘酒を飲むようになったのはその時から。

でも、酒粕で作ったのは飲まない・・・あの時の甘酒は美味しかったのに・・・それが不思議なんだ🙄

で、ついに年越し蕎麦👏👏👏

昼と同じで鴨汁で🦆

f:id:xfox:20211231211430j:image

もう、鴨汁は酒のアテにもなるし・・・うれしい〜😁

お口直しに大根おろしでも食べたりする😋
f:id:xfox:20211231211413j:image

こうなると蕎麦屋で飲んでる気分満載🥳

今年を振り返ればコロナで決して良かったとは言えないけど、それでもそれなりに生活してきたな。

お疲れさま、2021年、バイバイ👋